2019/9/29

ケンタ公式も「おいしい」と太鼓判! SNSで話題の衝撃サンドやってみた。

SNSで話題 ケンタッキーフライドチキン バズってるレシピ 編集部レビュー

ケンタッキーフライドチキンの公式ツイッターが最近、人気商品を掛け合わせた食べ方を紹介したところ、大きな注目を集めています。

あまじょっぱさがクセになる

その「食べ方」というのが、人気サイドメニュー「ビスケット」で「骨なしケンタッキー」をサンドし、特製ハニーメイプルをかけて食べるというもの。

ケンタッキー公式ツイッターが2019年9月19日、

「『ビスケットに骨なしケンタッキーをはさんで、ハニーメイプルをかける』食べ方がSNSで話題に... 気になったので試してみた! お!?おいしい! しかも甘さと塩気をまとめて食べれる喜びまで付いてきた!?

と、画像付きで紹介したところ、「うまそーー」「やってみます」などといったリプライが寄せられ、9月27日時点で4000を超えるいいねがつけられています。

そこで気になった東京バーゲンマニア編集部も試してみました。

まずはビスケットを半分にし、その間に骨なしケンタッキーをおきます。次にビスケットについてくる特製ハニーメイプルをたっぷりとかけて、最後にサンドしたら完成です。

(半分に割って...)

(ハニーメイプルをかけたら...)

(完成!)

気になるお味はというと......、

「おいしい!」

正直「チキンにハニーメイプルって...」と半信半疑でしたが、たしかに「おいしい!」です。

表面はサクサク、中はしっとりしたビスケットと、衣がサクッと中は柔らかいケンタッキーの相性は言うまでもなく抜群。少し塩気のあるケンタッキーに、甘いハニーメイプルをかけることで、甘さとしょっぱさが交互にやってきて、ついつい食べ進めてしまうクセになる味わいです。

価格はビスケットが220円、骨なしケンタッキーは250円(価格は9月27日時点での税込価格)。

まだ試したことがないという人は、ぜひ!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram