2019/9/27

これは便利。 「液切り不要」の国産マッシュルームもうチェックした?

毎日の料理にそのままガバッと加えるだけ。手軽でアレンジもしやすいレトルト食材の「そのままガバッと!」シリーズに、家事の手間を解消してくれる新商品が誕生しました。

きっかけは「面倒」の声

「そのままガバッと!」とは、水戻ししたり、軽くボイルした素材を、レトルトパウチや缶に詰め、素材に含まれる水分で蒸し上げた商品。水煮と違い、素材の風味を活かすことができるのが特徴で、豆類やきのこ、野菜、ひじきなど14種を発売中です。

2019年9月15日新発売になったのは、「そのままガバッと!ひよこ豆」(税別110円)と「そのままガバッと!国産マッシュルーム」(税別270円)の2つ。

特にマッシュルームの方は、「少しだけ使いたい」「パウチ型は使いやすいけど液切りが面倒」「国産だと安心できる」といったアンケートの声をもとに開発したそう。

蒸し上げたスライスマッシュルームなので液切りは不要。パウチを開けてそのまま食べられます。マッシュルームの旨味と栄養が外に漏れだすことなく、ぎゅっと詰まっているのも嬉しいところ。液を捨てるひと手間をなくしてくれた、便利なアイテムですね。

また、スーパーフードとして注目されている「ひよこ豆」も手軽に摂れるようになりました。ひよこ豆は、豆類の中でも食物繊維や葉酸が豊富に含まれている他、高たんぱく低脂質のヘルシー食材です。

「そのままガバッと!ひよこ豆」は、食塩不使用。1袋あたり55gと、サラダやスープなどのいつもの料理にプラスするのにちょうどいい使い切りタイプです。

全国のスーパーやトーヨーフーズのオンラインストアで発売中です。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram