「モーモーチャーチャー超えた...」「濃厚で美味しい」―――。
ここ最近、成城石井で販売されているスイーツがSNS上で注目を集めています。
「濃厚で美味しい」
話題の商品は、「成城石井自家製 有機豆乳とココナッツの黒胡麻豆花」。
成城石井では2019年8月2日から、シンガポール政府観光局との共同企画として「シンガポールフェア」を開催しており、同商品はその1つとして登場しました。
有機豆乳ときび糖で仕上げたベースの上に、黒練り胡麻、餡子で層を重ねています。さらに自家製のココナッツわらびもち、くるみ、さつまいも、くこの実をトッピング。自家製のココナッツクリームジャムと具材を合わせて食べる、成城石井オリジナルの豆花です。価格は税別399円。
SNS上では発売後、
「濃厚で美味しい」
「割と手の込んだスイーツ、そしてあんまり甘くないのも嬉しい」
などといった声が上がっており、中には成城石井の大人気商品「モーモーチャーチャー」を超えたといった口コミまであります。
そこで気になった東京バーゲンマニア編集部も食べてみることに。
まずはフタを開けると、トッピングがぎっしり入っていて見た目も豪華です。
味わいは全体的にゴマの風味を強く感じます。
これまで数回しか「豆花」を食べたことがないため、比較はできませんが、全体的に甘さは控えめ。歯ごたえのあるくるみ、ホクホクとした食感のさつまいも、柔らかくモチモチしたわらびもちなど、さまざまな食感が楽しめるのも魅力です。
半分ほど食べたところで全体を混ぜてみると、ゴマとココナッツの味わいが絶妙に混ざり、少しクリーミーさが増した感じがします。
399円と少々お高めなスイーツではありますが、量があるので、かなりお腹が満たされました。満足度は高めです。
気になる人は成城石井に足を運んでみて。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。