2019/9/ 4

ああ、なんて美しい断面... ナチュロのフルーツサンドが魅力的

コンビニ好きさんと繋がりたい

ナチュラルローソン店舗では、全国各地のローソンファームで生産した旬の農作物を使用した「FARM with YOU」シリーズが順次展開されます。

2019年9月3日からはその第1弾として、「シャインマスカット」を使った商品が販売されます。

皮ごとカットして使用

ローソンファームは、安全・安心で高品質な新鮮野菜や果物をローソングループの店舗に安定的に供給する目的で、地域ごとの農家と設立している農業法人。2010年のローソンファーム千葉を皮切りに、現在全国21か所で展開しています。

今回の「FARM with YOU」第1弾では、2013年8月に設立されたローソンファーム山梨で生産された「シャインマスカット」を使用したデザート3品が順次販売されます。

シャインマスカットは、ほど良い甘さと皮ごと食べられるのが特徴で、8月下旬~9月下旬頃に旬の時期を迎えます。旬の時期にシャインマスカットの食感を楽しんでもらうため、今回は皮ごとカットして使用しています。

ラインアップは以下の通りです。

シャインマスカットのサンド

ローソンファーム山梨産のシャインマスカットを2.5粒使用したフルーツサンドです。ブドウの美味しさを活かすため、シンプルにホイップクリームと合わせています。価格は350円。9月3日から販売されます。

シャインマスカットの杏仁豆腐

杏仁豆腐の上にシャインマスカットとレモンゼリーを合わせた、見た目にも涼しげな一品です。価格は420円。9月10日から販売されます。

Minako Imada Produced王妃の菜園マスカットショート

ローソンファーム山梨産のシャインマスカットを1.5粒使用した、今田美奈子さん監修のショートケーキです。価格は500円。9月10日から販売されます。

なお第2弾以降では、さつまいも、みかん、柿などを使用した商品が発売される予定なので、お楽しみに。

詳細は公式サイトへ。

※表示価格は9月2日現在の価格です。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram