2019/9/ 3

しっとりほくほくで口の中が幸せ...。ミスドからさつまいもづくしのドーナツが発売するよ~。

ミスタードーナツ

ミスタードーナツは2019年9月6日~10月下旬、さつまいもを使ったドーナツ「さつまいもド」5種を全国の店舗で販売します。

東京バーゲンマニアでは秋の新作5種を一足先に試食することができました。その魅力をレポートします!

ポン・デ・リング以来の新食感!

全5種の「さつまいもド」は安納芋パウダーを使用した、ほんのり甘いしっとり食感のドーナツです。最大のポイントは、ドーナツのおいしさを保ちながらも、さつまいもの味と食感に限りなく近づけた新開発の生地。2003年に発売したポン・デ・リング以来の、"新食感"が実現されています。

・さつまいもド プレーン

安納芋パウダーを練りこんだドーナツ生地が特長です。ほんのり甘いしっとり食感で、生地本来のおいしさを味わえます。価格は129円。

・さつまいもド 紫いも

安納芋パウダーを練りこんだしっとり生地に、紫いもをイメージしたグレーズがコーティングされています。価格は140円。

・さつまいもド 大学いも

安納芋パウダーを練りこんだしっとり生地に、大学いも風のタレと黒ゴマがトッピングされています。大学いも本来のイメージを損なわずにドーナツにするために、試行錯誤を重ねたそう。価格は140円。

・さつまいもド スイートポテト

安納芋パウダーを練りこんだしっとり生地に、スイートポテトフィリングと黒ゴマがトッピングされています。価格は140円。

・さつまいもド 黒みつきなこ

安納芋パウダーを練りこんだしっとり生地に黒みつを染みこませ、きなこシュガーをトッピングしています。しっとり和スイーツ風のドーナツです。価格は140円。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]このドーナツは温めてみて!
1

Instagram