2019/9/ 3

美味しいに決まってる! ローソン×ゴディバ新作は「キャラメルバナナ&ショコラ」

ご褒美スイーツ コンビニ好きさんと繋がりたい

ローソン各店では2019年9月3日夕方頃から、「秋のキャラメルバナナ&ショコラ」をテーマにしたゴディバ監修スイーツ2品が販売されています。

ご褒美スイーツにいかが?

今回登場したのは、「Uchi Cafe×GODIVA ショコラバナーヌ」と「Uchi Cafe×GODIVA キャラメルバナナシフォン」の2品。いずれも数量限定です。

Uchi Cafe×GODIVA ショコラバナーヌ」は、フレッシュで芳醇なバナナと芳ばしい焦がしキャラメルのクリームがマッチした、コク深いショコラケーキです。

カカオの香り高いチョコレートクリームと、ほんのりビターでまろやかなキャラメルクリームをしっとりとしたチョコレートのスポンジ生地に交互に重ねた5層仕立て。フレッシュバナナの甘くフルーティな味わいと、チョコレートチップの食感が楽しめます。

天面は、チョコレートクリームとココアパウダーでデコレーションし、ロゴチョコレートを飾りつけて仕上げています。価格は430円

もう1つの「Uchi Cafe×GODIVA キャラメルバナナシフォン」は、芳醇な甘みが広がるバナナフィリングを、カカオの香り高いチョコレートのスポンジで包み、濃厚なキャラメルソースを重ねた、ふんわり軽やかな味わいのシフォンケーキです。

ふんわりとしたチョコレートシフォンの食感の中で、とろりとしたキャラメルソースと、バナナフィリングのフルーティで濃厚な味わいが贅沢に広がります。トップにはなめらかでコクのあるチョコレートガナッシュを絞り、食感のアクセントにチョコレートチップを散りばめて、仕上げにロゴチョコレートで飾り付けています。価格は350円

毎回発売と同時に話題になる「Uchi Cafe×GODIVA」シリーズ。「売り切れてた...」という声も聞くので、今回も気になる人はお早目に。

詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram