2019/9/ 1

見た目も美しい... コージーコーナーに高級・希少なブドウを使ったケーキ現る

銀座コージーコーナー

銀座コージーコーナーの生ケーキ取扱店舗では2019年8月30日から、「シャインマスカット」と「ナガノパープル」を使用した新作ケーキ5品が販売されます(店舗により取り扱いがない場合があります)。

ご褒美スイーツにいかが?

高級ブランド品種として知られている「シャインマスカット」は、2006年に品種登録された白ぶどう。種がなく、果皮が薄くてやわらかいので皮ごと食べられるのが特長です。

ナガノパープル」は、2004年に品種登録された、長野県内でしか栽培できない希少な品種のぶどう。大粒で種がなく、皮ごと食べられるのが特長です。

今回販売されるのは、そんな高級・希少な旬のブドウを使った新作ケーキです。シャインマスカット、ナガノパープルともに、皮ごとおいしく食べられますよ。

商品の詳細は以下の通りです。価格はすべて税別。

・「シャインマスカットのデコレーション(4号)

みずみずしい旬の味「シャインマスカット」を9粒使用した贅沢なデコレーションケーキです。マスカット風味クリームと、マスカットとりんごのジャムをスポンジでサンド。ヨーグルト風味クリームを絞った爽やかなおいしさが楽しめます。

価格は2400円。10月31日頃まで販売されます。

・「シャインマスカットのコージープリンセス

トップにシャインマスカットを飾った、ひとりじめサイズのデコレーションケーキです。マスカット風味クリームと、マスカットとりんごのジャムをスポンジでサンド。ヨーグルト風味クリームとシャインマスカット、ブルーベリーで爽やかな味わいに仕上げています。

価格は580円。10月31日頃まで販売されます。

・「シャインマスカットのミルクレープ

マスカットと好相性のチーズクリームとクレープを重ね、シャインマスカットとブルーベリーで仕上げた爽やかなおいしさが魅力のミルクレープです。

価格は450円。10月3日頃まで販売されます。

・「シャインマスカットのレアチーズ

マスカットゼリー入りのマスカットクリームをサンドし、コクがありながら爽やかな風味のクリームチーズムースを重ねた一品です。

価格は480円。10月3日頃まで販売されます。

・「ナガノパープルのケーキ

「ナガノパープル」を飾った見た目にも美しいケーキです。ぶどうゼリー入りのぶどうクリームをサンドし、爽やかなマスカットムースを重ねています。ほどよい酸味とジューシーな味わいが楽しめますよ。

価格は480円。10月3日頃まで販売されます。

その他詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram