2019/8/29

旬なメイクが叶う感動モノの「雑誌付録」 眉もアイメイクもこれで完成!

すごい付録 最強プチプラコスメ

季節によってメイクは変えたいけど、色で遊ぶのは難しいし、どんなアイテムを買ったらいいのか分からない―――。

そんな悩みを持っている人、意外に多いのではないでしょうか。

女性ファッション誌「GLOW」10月号(宝島社)では、そんな悩みを解決できるような、旬な眉と目元が作れる「ミラー付き10色パレット」などが付録となっています。

SNSでも早速注目されているとあり、東京バーゲンマニア編集部もゲットしてきました。

おしゃれな眉と目元を叶える4点セット

2019年8月28日に発売された「GLOW」10月号では、ヘア&メイクアップアーティストで「セルヴォーク」のクリエイティブアドバイザーを務める菊地美香子さん監修の、おしゃれな眉とアイメイクを叶える4点セットが付録になっています。

内容は、最旬な眉と目元が作れる「ミラー付き10色パレット」、眉の形が思いのままに描ける「Wエンドアイブロウブラシ」、ツヤやかに毛流れが整う「アイブロウマスカラ(パール)」、細い筆の「アイブロウリキッド」です。

ミラー付き10色パレット」は、赤みがかったカラーで女性らしさを添える「レッド系3色」、トレンド感があり秋冬にもぴったりの「オレンジ系4色」、肌馴染みがよく、万能のライトカラー「ナチュラル系3色」が入っています。

腕にスウォッチしてみるとこんな感じです。

いずれもラメ感はなく、眉メイクやアイメイクに使うことができます。ダークなカラーを使ったハンサムメイク、オレンジ系を使ったトレンドメイク、赤み系を使った色気のあるメイクと、これ1つでさまざまなメイクを楽しむことができます。眉とアイメイクの色味を合わせることで、統一感もでて◎です。

今回記者は指で塗りましたが、かなり発色がいい上に、ティッシュオフしようとしてもなかなか落ちず、モチもかなりいいと感じました

その優秀なパレットに収納されている「Wエンドアイブロウブラシ」は、ナチュラルもきちんとも眉の形を思いのままに描くことができるアイテム。ブラシはほどよいコシがありつつも毛先がソフトなので、細くも太くも自在に眉を描くことができます。反対側はチップとなっており、眉を描くのはもちろん、目元の締め色を描くのにも使えます。

アイブロウリキッド」は、濃すぎず薄すぎず、ほのかに赤みをも感じる色味が絶妙なアイテム。細くほどよくコシのある毛先が魅力です。眉を1本ずつ描くもよし、またアイラインとして使うこともできます

アイブロウマスカラ(パール)」は、小さなブラシで塗りやすく、毛流れをコントロールするのに便利。パールの粒が目立ってホコリっぽく見えないよう、ごく微細なサイズで、繊細なツヤが出せるようになっているそうです。

さまざまな色味やアイテムがあらかじめセットになっているのは嬉しいですよね。SNS上でも「クオリティが高い」として注目されています。

価格は雑誌も含めて1150円(税込)とお手頃。誌面では付録コスメを使ったメイク講座もあるので、メイクが苦手という人でも安心です。気になる人はぜひ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram