2019/8/29

チョコチップ1.5倍だと! 進化したスーパーカップの「チョコミント」食べてみた。

アイスが好き チョコミン党

チョコミン党のみなさんに朗報です!

明治エッセルスーパーカップの人気フレーバー「チョコミント」がパワーアップして発売されます。

「あれ? チョコミント美味しい...」

「明治 エッセル スーパーカップ」が2019年9月で発売25周年を迎えることを記念し、2019年9月2日から「明治 エッセル スーパーカップ チョコミント(25周年数量限定品)」が全国で販売されます。

同商品は、エッセルならではのなめらかでコクのあるベースアイスを、ミントのさわやかな味わいに仕上げ、チョコチップを混ぜ込んだ一品。口どけの良い薄いチップ形状のチョコチップを混ぜ込むことで、食べたときのパリッとした食感と口どけの良さを両立して味わうことができます。

今回は生誕25周年を記念し、過去販売時よりチョコチップ添加量を1.5倍に増量。チョコのパリパリ食感をより感じられます。またチョコチップ増量に合わせ、ミントフレーバーも強めて全体のバランスを整えています。希望小売価格は140円(税別)

発売に先駆け、東京バーゲンマニア編集部ではひと足先に試食させてもらうことに。

まずフタを開けると、ふわ~~っと爽やかなミントの香りが漂ってきました。

実際に食べてみると、ミントとチョコ、どちらかに味わいが偏るといったこともなく、両方とも存在感がしっかりとあります。チョコチップはどこを食べても均等に入っており、スプーンですくうたびにパリパリとした食感が楽しめ、食べ応えも◎です。

チョコチップぎっしり

チョコミントが少し苦手な記者でしたが、ミント感は感じられるものの主張が激しくなく、チョコもバランスよく混じっているので、「チョコミントって案外イケる...!」とパクパク食べ進めてしまいました。ミントの"歯磨き粉っぽさ"が苦手という人もイケるかもしれません。

甘さがありつつも清涼感があり、今の季節にぴったり。数量限定での販売なので、チョコミン党のみなさんは早めのチェックを!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram