2019/8/28

散らかるコスメもまるっと収納。もはや付録のクオリティじゃないドレッサーボックス

すごい付録

美容マガジン「&ROSY(アンドロージー)」(宝島社)の付録に、イタリア発のファッションブランド「ロベルタ ディ カメリーノ」のドレッサーボックスが再び登場です!

同雑誌では恒例の付録で、2019年3月号でもブラウンのドレッサーボックスが話題になりましたが、8月22日発売の10月号シックなデザインと収納力の高さがSNSで注目されています。

あちこちにポケット

紺を基調としたデザインのドレッサーボックスです。前面には90年代にプレタポルテ(高級既製服)で使われていたエンブレムを、付録用にアレンジを加えあしらっています。引き手もゴールドで、高級感あるデザインになっています。

SNSで特に注目されているのは「収納力」。サイズ(約)は縦16cm×横17cm×奥行き14.5cmで、化粧ボトルやチューブなどが多数入るくらいの大容量です。500mlのハトムギ化粧水のボトルはぎりぎり高さが入りませんでしたが、それでも十分な容量ではないでしょうか。

ちなみに、ドン・キホーテで人気の32色パレット(白・500円)も横にも縦にも入りました。

中にはメッシュポケット(縦約11cm×横約8cm)があり、少なくともリップグロス4本は入りました。

手持ち付きの上面のファスナーを開けると、裏面はファスナー付きのメッシュポケット(縦約11cm×横16.5cm)になっていました。大きめの鏡も入って便利です。チークやアイシャドウパレットを入れてもよさそうですね。

エンブレムがあしらわれた前面のファスナーを開けると、またまたメッシュポケット(縦約8cm×横約15cm)が。さらにフタ側には5つのブラシホルダーが付いていました。

これひとつあれば、デイリーのコスメはまとめて収納できそうです。

価格は1000円(税別)。ポケットが充実していて、収納力が高いドレッサーボックスを求めている人はチェックしてみて。

詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

プレゼントPRESENT

Instagram