2019/8/27

デニーズさん本気出してきた。 めんどくさくないぶどうパフェ、しかも超贅沢仕様。

ご褒美スイーツ デニーズ

「デニーズ」では、2019年8月27日から新作含む2つのぶどうパフェを期間限定で販売しています。

マンゴー、桃、とシーズンに合わせて旬のパフェを出してきたデニーズの次のパフェは「ぶどう」。食べる際の困りごとも見事解消してくれるパフェです。

ぶどうの「不満」まるっと解消

シャインマスカットのザ・サンデー

今年登場するぶどうは、芳醇な香りとみずみずしい甘みが口いっぱいに広がる「シャインマスカット」と、大粒で濃厚な甘みが楽しめる新作「ナガノパープル」の2つ。

どちらの品種も種が無く、皮ごと美味しく食べられるのが特徴です。皮をむく必要がないので、手も汚れないし食べ方に気を使う必要もありません。思いのままパクッといけちゃいます。

しかも「シャインマスカット」「ナガノパープル」ともにデニーズ自信のぶどう。特に「ナガノパープル」はデニーズでは初登場です。2004年に品種登録され、まだ流通量の少ない品種。皮まで食べられるうえ甘みが強く酸味は控えめ。これからのデザートを担う「期待のルーキー」です。

ナガノパープルのザ・サンデー

食べやすくて希少価値の高いぶどうが7粒分も入ったパフェ、どちらもグラスの底の底まで「豪華」が詰まっています。

「シャインマスカット」であれば、トップにのっているフレッシュなシャインマスカット、そして白ぶどうソルベ(かなり濃厚!)、その下に白ぶどうクリーム、白ぶどうゼリー、ナタデココ、と続きます。

記者お気に入りは、ナタデココの下にある「レアチーズクリーム」。甘いパフェの中で異彩を放つアクセントになっていますよ。

裏から見るとみずみずしさ爆発

さてここまで来るといよいよラストスパート。

「グラッパレーズン」「クリームチーズアイス」、最後に「白ぶどうゼリー」と、底までぎゅっと濃厚な美味しさが詰まっています。

パフェと言えば、フレークやグラノーラが使われている場合が多いと思いますが、このパフェに限ってはなし!

開発担当者も、「入れたら邪魔になると思いやめました。ぶどうだけで十分な食べ応えと満足感です」と、自信をのぞかせます。

「シャインマスカットのザ・サンデー」「ナガノパープルのザ・サンデー」ともに890円。たまのご褒美におひとついかが?

3粒分を使った「ミニパルフェ」も2種類同時発売です。価格は530円。

※記事内の価格はすべて税別です。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram