2019/8/26

夏にぴったり。日清カップヌードルおすすめアレンジやってみたよ。

中の人に聞いた

8月25日は「即席ラーメンの日」。東京バーゲンマニアでは、全国のスーパーマーケットで売れたインスタントラーメンのランキングを公開しました(参考:8月25日は即席ラーメン記念日 今売れてる「カップ麺」ランキング)。

そこで1位に輝いたのが、日清食品の「カップヌードル」です。
これを記念して、以前テレビ番組でカップヌードルの商品担当者が紹介していたおすすめアレンジを実践してみました!

お酢、ラー油を加えるだけ。

今回実践するのは、今年6月15日、情報バラエティー番組「ジョブチューン ~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」(TBS系)で紹介されたアレンジレシピ「夏にぴったり!酸辣湯(サンラータン)風さっぱりカップラーメン」です。

用意するのは、カップヌードル、お酢、ラー油だけ。とても簡単ですよね。まずは通常通り、カップヌードルにお湯を入れて、3分待ちます。

出来上がったカップヌードルに、お酢小さじ1、ラー油を適量加えます。これで完成です。ラー油の香りが漂ってきて、食欲がそそられます。

箸でよく混ぜてから食べると、酸辣湯の酸味が感じられました。スープも少し赤みがかっています。

カップヌードル本来のスープの旨みもそのままに、少し酸味が加わることで、暑い夏も食が進みます。

ただ、記者個人としてはちょっと酸味がもの足りなかったため、お酢とラー油をそれぞれ小さじ1ずつ加えました。すると、より酸味と辛さが増し、酸辣湯の味わいに近づいた気がしました!

カップヌードルはもちろんそのまま食べてもおいしいですが、酸辣湯が好きな人、味に変化が欲しい人はぜひ試してみて!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

ランキング Gourmet RANKING

Instagram