2019/8/24

これが専門店の本気か... 5分で完売の高級ティラミスが渋谷に来るって!

ご褒美スイーツ

シルキーティラミス・プレミアム

埼玉・浦和にあるティラミス専門店Aquila(アークイラ)」が2019年8月29日~9月4日の期間限定渋谷ヒカリエに出店します。

大人気の高級ティラミス

今回販売されるティラミスの中でも特に注目したいのが、シルキーティラミス・プレミアム(3240円)。1日限定20個が5分で完売してしまう、大人気の高級ティラミスです。お客さんの意見を商品づくりに反映させ、より満足度の高い作品を目指したそう。

北海道産生乳100%マスカルポーネチーズなどの厳選素材や手間暇かけた製法など、評価されてきたアークイラの看板商品「シルキーティラミス」のこだわりをそのまま継承しています。

また、メインのマスカルポーネクリームの甘さには砂糖が一切使われておらず、純国産のハチミツとベルギー産のホワイトチョコレートの上質な甘さのみで表現されています。

さらに40度超のラム酒を卵黄といっしょにじっくり湯煎にかけることで、ラム酒の芳醇な香りを卵黄になじませアルコールをほどよく残し、ラム酒がもつ豊かなコクと華やかな香りを最大限に引き出しています。

サイズは、縦95mm×横140mm×高さ35mm。3000円超えのティラミスと聞くと少しびっくりしてしまいますが、このこだわり抜かれた一品を食べられるなら価値は十分。

渋谷ヒカリエでも1日20個限定なのでお早目に!

他にもカップ入りの「シルキーティラミス」「ティラミスパンケーキ」など、多彩なティラミスが登場します。

・シルキーティラミス各種(カップ)

Aquilaの看板商品である、レストランクオリティの本格なめらかティラミスです。定番オリジナル、ストロベリー、ハニーオレンジ、抹茶、アールグレイの5種類があります。価格は499円。

・ティラミスパンケーキ

エスプレッソソースを染み込ませたパンケーキでマスカルポーネクリームをサンドしたイチオシ商品です。価格は999円。

・ティラミスシュークリーム

マスカルポーネクリームとエスプレッソソースを染み込ませたスポンジを、シュガーコーティングしたサクサクなシュー生地で包んだこだわりの一品です。価格は324円。

SNSでも人気の即完売必至の高級ティラミス、この機会にチャレンジしてみては?

出店場所は渋谷ヒカリエ地下2階のフードステージです。

詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram