2019/8/22

セブンに行ってチョッパーお持ち帰り。 かわいいお目目と帽子にも注目!

コンビニ好きさんと繋がりたい

セブン-イレブン各店では2019年8月24日から、人気アニメ「ONE PIECE」のキャラクター「チョッパー」をモチーフにした和菓子「食べマス ONE PIECEチョッパー」シリーズが販売されます(一部店舗では取り扱いのない場合があります)。

チョッパー新旧セット

"食べられるマスコット"を意味する「食べマス」は、キャラクターをモチーフにした和菓子シリーズ。餡、砂糖、餅粉などを練った生地で形づくる「練り切り」を使用し、キャラクターの特徴を表現しています。

今回は、ONE PIECEで大人気のチョッパーがちょこんと座る愛くるしい姿かたちを全長約40mmの練り切りで再現しています。

ラインアップは2種類。中の餡はチョッパーの見た目で区別できます。

さくら味」が入っているのは「食べマス ONE PIECE チョッパー」で、"2年前"の姿を表現しておりピンクの帽子を、「チョコ味」が入っている「食べマス ONE PIECE チョッパー キラキラ目Ver.」頂上戦争から"2年後"の姿を表現しているためブルーの帽子をかぶっています。

かわいいだけでなく、作品の設定も和菓子ならではの繊細さで細やかに再現されているのも魅力です。

価格は各258円(税別)。数量限定で、なくなり次第終了となるので、お早めに。

詳細はバンダイ公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram