2019/8/ 2

大理石柄カトラリーが108円だって!? ダイソーさんすごすぎ...。

買うべき100均アイテム 高見え

SNSで人気の大理石柄のカトラリー。数百円のものは珍しくないですが、ダイソーでは108円で売っていることがわかりました!

東京バーゲンマニア記者も都内のダイソーでゲットしてきましたよ。

けっこう大きめ。

大理石柄のカトラリーといえば、以前東京バーゲンマニアでは、ニトリから生まれたインテリア雑貨のお店「デコホーム」の商品を紹介しました。スプーン、フォーク(各Sサイズ231円・Mサイズ277円)、ナイフ(いずれも税別277円)があり、こちらもプチプラで可愛いと好評です。

ダイソーではさらに安く、税込108円で手に入ります。SNSでは「一目惚れ」して購入した人が続出しています。

「これ100均なの!ってレベルくらい一目惚れ」
「かわいさと安さには勝てずお迎えしました」
「これは買い!だと思いました」
「大理石柄かわいすぎる」

記者は「ディナーナイフ」「ディナースプーン」「デザートスプーン」の3商品をゲットしました。

まずビックリしたのは大きさです。どれも大きめの印象を受けました。

・ディナーナイフ約22.4cm
・ディナースプーン約20.6cm
・デザートスプーン約17.0cm

会社にあった一般的デザートスプーンは約12.4cmでした。ダイソーのデザートスプーンは、カレーなどを食べる際に使えそうな大きさです。

素材はステンレス鋼と、プラスチックの一種であるABS樹脂です。若干厚みと重みは感じますが、食事中に手が疲れるといったことはなさそう

高級感あるおしゃれな大理石柄カトラリーが108円で手に入るなんて、ありがたいですよね。

なお、SNSでは「フォークだけない」といった声も多数上がっています。記者が訪れた店舗にもなく、まだ発売されていないようです。今後に期待しましょう。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

プレゼントPRESENT

Instagram