2019/7/30

ローソンの社員に聞いた 自宅にストックしてる冷凍食品5つ。

コンビニ好きさんと繋がりたい 中の人に聞いた

ローソンのさまざまな部署の社員にガチアンケートし、おすすめ商品を教えてもらう「ローソン 中の人に聞いた」シリーズ。

前回の「自腹で食べてるおすすめレジ横フード」に続く、今回のテーマは「冷凍食品」です。自宅に常備している、ローソンオリジナル冷凍食品を教えてもらいました。

社員皆さんの"ストック率"にも注目です。

「マイブームの波が来ると2~3袋はストック」

・五目炒飯

炒めネギとXO醤のうまみをきかせ、パラッと炒めた五目炒飯。5種類の具材(卵・ネギ・焼豚・たけのこ・しいたけ)が入った、具だくさんチャーハンです。1袋当り549kcal。258円。

「具の食感もしっかり感じられ、満足度も高いです。疲れたときはこの五目炒飯と、中華スープの素にお湯注いで味付けしたもので夕飯を済ませています。マイブームの波が来ると2~3袋はストックしています」

・お好み焼 豚玉

お好み焼の定番「豚玉」がわずか198円、しかもレンチンで完成します。ヤマイモを使うことで、専門店の焼き方のようなふわっとした食感が楽しめます。1袋当り242kcal。198円。

冷凍庫に必ず入れています。ご飯作るのが面倒な時に簡単にレンチンで食べられて便利。生地がふわふわで、ほんのりダシも効いていて美味しいです」

・ミニ中華肉まん 3個入り

国産豚肉を100%使用の肉まんです。生姜醤油でしっかり味付けした中具を、ふっくらの皮で包んだ本格派。トレー入りで便利な商品です。1個当り128kcal。238円。

「小さ目サイズの肉まんで、小腹が減った時や朝ごはん代わりに食べています。お肉もジューシーで、これが手軽に食べられるなんてすごいと感動しました。冬場は常時2袋ストックしていました」

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]「立てた状態」でストックしています
1
合わせて読みたい!

ランキング Gourmet RANKING

Instagram