2019/7/12

ローソン「中の人」に聞いた 自腹で食べてるおすすめレジ横フード5つ。

コンビニ好きさんと繋がりたい 中の人に聞いた

「バスチー」「もちしゅー」など、ヒットスイーツが目立つローソンですが、「ローソンと言えば、からあげクンでしょ!」という人も少なくないはず。

ということで、今回は「レジ横フード」をテーマに、ローソンのさまざまな部署の社員にガチアンケート! 自腹で買っている商品を教えてもらいました。

「からあげクン」や串もの、カツなど、お酒のアテやご飯のおともにもいいグルメがそろっています。

社員皆さんの"購入頻度"にも注目です。

からあげクン最強説

・からあげクン レギュラー

言わずと知れたローソンの「顔」。国産の鶏むね肉の一枚肉をカットし作られているから揚げです。外はカリッ、中はジューシーな味わいが大人気。通常は5個入りですが、増量キャンペーンもあります。1個あたり44kcal。価格は216円。

多い時は週2~3回は食べています。ランチだけでなく、おやつにも食べています。チョコレートとカロリー大差なく、糖質も少ないので(1個あたり1.6g)罪悪感が少なくて良いです

糖質をとりすぎてしまった時に◎。お昼によく購入します。1週間に2回くらいは買っています」

ちなみに......。からあげクンは、 からあげクン王国に住む妖精です。4人兄弟で双子の弟がいます。弟クンは「ガーリックペッパー」だそうです。(ローソン公式サイトより)

・からあげクン レッド

こちらも人気、からあげクンの辛い味付けバージョンです。おつまみとしても愛されています。1個あたり46kcal。価格は216円。

「ロカボなのにおいしい! 辛くてしょっぱいので、甘いものを試食した口が欲する! おやつ、夜ごはんとして、週イチくらいの頻度で購入しています」

仕事終わりの一杯の際の缶チューハイ(レモンチューハイ)のお供に買っています。レモンハイと合うのはダントツでレッドです」

・鶏から 旨塩

公式サイトより

塩、ショウガ、鶏パイタンで素材の味を活かした味付けで、塩の旨みが引き立つから揚げ。ダブルフライ製法を採用したまま、衣を薄くしサクッと感がアップされました。336kcal。価格は4個入りで200円。

「ランチにも食べますが、夕飯でちょっとおかず足りなさそうな時とかに買い足したり、ビールのお供にしたりと幅広く食べています。スーパーに行く気力も、料理する元気もない時にカット野菜と一緒に買えば夕飯が成立するのでありがたい。週イチ位の頻度で買っています。しょうゆ味も悪くないのですが、塩の方が心なしかよりジューシーで好きです」

「幼き日に運動会で母が作ってきたからあげの味に似ている。初めて食べた時にびっくりしました。おかずとしてはもちろん、小腹が空いた時のおやつとして気づいたら買っています! 土日のお出かけ中の車内で良く食べています」

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]「ただひたすらおいしい」「週2~3は食べてる」
1

Instagram