2019/7/29

夏の手土産どうしよう...エキナカの営業担当が推す「マストスイーツ」はいかが?

ランキング

夏は帰省などの遠出でエキナカに足を運ぶ機会も多いのでは?

手土産、何を買おうか迷ってしまっている人は、駅のお店「エキュート」のスイーツ営業担当さんが選んだ「マスト手土産」が発表されているので参考にしてみてください!

すべて夏限定商品

エキュートは、JR東日本リテールネットが展開するエキナカ商業施設です。
今回は、エキュート各施設のスイーツの営業担当者が厳選した夏にだけ買える手土産全12種類を紹介します。

担当者の推しコメントにも注目です。

まずは【エキュート上野】のスイーツ6選から。

●大判焼き レアチーズ(餡舎ひよ子)

時間が経っても焼きたてのやわらかさが続く、新食感の「レアチーズ」大判焼きです。エキュート上野限定で、なくなり次第終了です。1個 162円

担当者の推しコメント「和×洋が見事に掛け合わさった、ありそうでなかった一品

●ガトーオレンジ 6個(オッジ)

高品質にこだわる洋菓子ブランド「オッジ」のオレンジピールとこだわりの自家製ガナッシュチョコレートが練り込まれた一品。ひとつひとつ個包装になっています。なくなり次第終了です。1箱 1296円

担当者の推しコメント「極上のデザートを提供する"オッジ"が、夏季限定で展開するオススメ手土産」

●恐竜 デコド(シレトコファクトリー)

上野・国立科学博物館で展示される「恐竜 博2019」に合わせたかわいい恐竜の足跡をモチーフにしたドーナッツ。エキュート上野限定で、8月18日(予定)までの販売です。1個 420円

担当者の推しコメント「インスタ映えするデコレーションドーナツ! 4種類の中からお好きな絵柄をお選びいただけます」

●甘熟やきいものソルティチーズパイ(おいもさんのお店らぽっぽ)

ふわっと口溶けの良い雪のような塩のトッピング、コクのあるチーズとしっとり焼き上げられた甘熟やきいものでできたスイーツ。なくなり次第終了です。1台1620円

担当者の推しコメント「暑い夏に食べたくなるような甘熟やきいもスイーツ!!」

●和楽涼菓撰 夏の雅(和楽紅屋)

素材にこだわった和ラスクと、和歌山県産の温州みかんの果実がまるごと包み込まれた贅沢なゼリーの詰め合わせ。なくなり次第終了です。1箱 2400円

担当者の推しコメント「夏らしいゼリーと夏限定パッケージのラスクが詰め合わさり、見た目も華やかでGOOD!」

●カドー ドゥ レテ(ヨックモック)

ヨックモック定番のラングドシャーをはじめ、4種類のクッキーが入ったセット。水面に浮かぶ花がイメージされたパッケージは、透明感があります。なくなり次第終了、販売は8月中旬までを予定。1箱20個入 1620円

担当者の推しコメント「まるでお花を贈るように、大切な人に贈りたい一品」

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]品川で買うならコレ!
1

プレゼントPRESENT

Instagram