お金の貯まるカード活用術
“ポイントの達人”こと株式会社ポイ探の代表取締役・菊地崇仁さんが、ポイントカードやクレジットカードの賢い使い方をわかりやすくレクチャー。読んだら必ずお金が貯まる、目からウロコのカード活用術です。
2019/7/28

【第131回】子どもがいる世帯は登録必須! 3つのお得サービス

お金の貯まるカード活用術

筆者は子どもが3人います。現時点では未就学児が1人、小学生が2人です。近所のスーパーマーケットでは、妊娠中の場合、金額にかかわらず配達料金が無料になるサービスがあります(通常時、配達無料は金額制限あり)。

このように、子どもがいる家庭向けには、様々な特典が用意されている場合があり、今回は、子どもが生まれたら登録しておきたいサービスを3つ紹介します。

楽天のママ割

名称は「ママ割」ですが、パパでも利用できます。登録は簡単。楽天の会員情報ページで子どもの名前と生年月日を登録するだけ。最大5件まで登録可能です。

楽天ママ割 公式サイトより

特典は、毎月クーポンが届けられます。また、5歳までのバースデークーポンがもらえたり、3歳までの限定ですがサンプルボックスが抽選で当たったり、楽天ビューティの美容サロン予約でポイントが5倍になるなどの特典があります。

楽天ビューティは、1500円(税込)以上のネット予約&施術完了で、楽天市場の買い物がポイント+1倍になるSPU(スーパーポイントアッププログラム)の対象にもなっているため、子どもがいる場合は、ママ割に登録して美容室予約をするのがおすすめです。

その他、楽天西友ネットスーパーでは、毎週水曜日の19時~木曜日までの注文がポイント5倍になったり、楽天市場の対象ショップでポイントが3倍になるなどのキャンペーンも豊富。子どもがいる家庭 or 予定日が決まっている家庭は登録しておきましょう。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]Amazonファミリーの場合
1

プレゼントPRESENT

ランキング RANKING

Instagram