2019/7/19

ローソン「サクバタ」にピスタチオ味が登場。 これは美味しいやつ!

コンビニ好きさんと繋がりたい

(画像は公式サイトより)

厚みのあるバタークリームをサクサクと軽い食感の丸いクッキー生地でサンドした「サクバタ」。2019年6月にローソンに登場し、SNSを中心に人気です。

その「サクバタ」に2019年7月23日、「ピスタチオ」味が登場します!

ローストピスタチオ入り

6月には「キャラメル」味「ストロベリー」味が発売され、SNSで話題になりました。(参考:ローソンさん、本気出しすぎでは? 進化形バターサンドの贅沢感がハンパない。

SNSでは生地の食感や、クリームの濃厚さが好評です。

「クッキーサクサク!というかザクザクの方がぴったりだと思うくらいの良い食感です」
「さくさくして食感が良く、キャラメル味が美味しかったです」
「ペロリと食べてしまったよ 美味しかった~」
「濃厚なので、1個で満足感があって、コーヒーともよく合う」

新商品の「サクバタ サクッとバターサンドピスタチオ」は、ピスタチオペースト入りバタークリームと、ローストピスタチオをサンドしました。

価格は240円。サクバタファンはぜひチェックして。なお、沖縄地域のローソンでの取り扱いはありません。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

特集SPECIAL

特集

Instagram