2019/7/15

実用性もなかなか! インスタで人気の100円「マグネットケース」、使ってみた。

買うべき100均アイテム

インスタグラムで人気の「マグネットケース」。ダイソーで購入することができるお手ごろアイテムです。

おしゃれで可愛い見た目はもちろん、"実用性"も注目されています。

よく使うアイテムを冷蔵庫に

ダイソーが販売しているのは、「くっつく缶ケース」(108円)。サイズは直径約90mm×高さ約35mmです。

底面にマグネットが付いているので、冷蔵庫やマグネットボードなどに貼り付けられます。

インスタグラムでは、花などを詰めて、可愛くデコレーションしたオリジナルの缶ケースを作っている人が多くみられます。プレゼントにもよさそうですね。

また、好きなキャラクターのシールや、アイドルの写真を貼っている人も。シンプルなデザインで、アレンジしやすいのが好評のようです。

もちろんデザイン性だけではなく、実用性も備わっています。

まずはマグネットとして、スーパーのチラシやメモを冷蔵庫に貼り付けることができます。

また、缶ケースの中に、輪ゴムや薬、飴、調味料を入れて、冷蔵庫の扉を収納スペースとして活用することもできます。棚では埋もれがちな小物も、すぐに取り出せて便利ですよね。

ただ、ケースは垂直に貼り付いているので、フタを開けると、中に入っているものが落下しやすいです。中の物を取り出す場合は、フタか手をケースの下に添えるとよいでしょう。

気になる人はダイソーをチェックしてみて。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram