2019/7/12

無印の靴磨きシートが超優秀。 泥だらけブーツもピッカピカ、しかも靴以外にも使える!

やっぱり無印が好き

(画像は公式サイトより)

無印良品から販売されている「携帯用靴みがきシート」は、手軽に靴をピカピカにしてくれると評判の商品。
雨で泥がついてしまったり、フェス会場で土汚れがついてしまったり...今の時期にも役に立ってくれそうですよね。

でも、「携帯用みがきシート」だから靴だけにしか使えないしな...なんて思ったりしてませんか

スマホケース、財布にも

無印の「携帯用靴みがきシート」は12枚入りで税込350円
汚れを取るだけでなく、ツヤ出しもしてくれるウエットタイプのシートです。携帯に便利なポケットサイズです。

公式サイトに寄せられたレビューやSNS上の口コミを見てみると、

泥だらけになったブーツを新品同様にピカピカにしてくれた」

「もうほぼ使わんと思って放置して大変なことになってた革靴が見事復活したわ」

「シート一枚で汚れも落とし、ツヤも出してくれるので便利です。今まで靴クリームと布で磨いていましたが、時短にもなるし、こちらでも十分だと思いました」

「かさばらないので出張時に重宝しています」

と、とても好評でした。

また、その商品名の通り「靴」に利用したという感想が大半でしたが、「携帯用靴みがきシート」は靴の他に革製品のお手入れにも使えます

(画像は公式サイトより)

SNS上では「革製のスマホケースの薄汚れがだいぶキレイになった」とスマホケースに利用したり、「革財布」をキレイにしているという人も見られました。

「本格的なお手入れグッズを買うほどではないけど、キレイにしたい革製品がある人」にもおすすめの商品です。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

プレゼントPRESENT

Instagram