2019/7/ 6

メイクブラシの持ち運びによき! ダイソーで話題の「収納ケース」正直レビュー

SNSで話題 買うべき100均アイテム

メイクに欠かせない「ブラシ」。持ち運ぶ際、メイク用品と一緒にポーチに収納するのもいいですが、さまざまなアイテムと一緒に入れてしまうと、毛先が汚れたり、ごちゃごちゃとしてしまいがち。

そんな問題を解決してくれるのが、ダイソーで販売されている「ブラシ収納ケース」です。あるツイッターユーザーが「いつも持ち運びに困ってたからいいの発見した」として紹介したところ、多くの「いいね」が寄せられています。

収納力抜群

今回記者がダイソーでゲットしたのは、2種類の「ブラシ収納ケース」。商品名は一緒ですが、黒い方は6本入りで100円、ピンクの方は7本入りで200円でした(いずれも税別)。

サイズを比較してみるとこんな感じ。ピンク色の7本入りの方が少し大きく、生地もレザー調で厚めです。

黒い6本入りの商品には、透明の保護カバーが、ピンク色の7本入りの商品には周りと同じ色の保護カバーが付いているので、カバンの中に入れておいてもブラシが汚れる心配もありません。あまりかさばらないので、持ち運びにも便利です。

(保護カバーがブラシを覆ってくれるから汚れる心配なし)

ちなみに、収納できる本数はもちろん、材質も違います。6本入りの商品は、表地が「塩化ビニル樹脂」、裏地が「ポリエステル100%」、紐が「ポリウレタン」で、7本入りの商品は「ポリウレタン」でした。

肝心の収納力については、どちらも細いブラシから太めのブラシまでがしっかりと収納できました。細めのブラシは、1つの枠に2、3本入れることが可能です。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]実際に使ってみてわかったこと
1

Instagram