2019/7/ 4

大丸東京の販売員30人が答えた 一番辛い「和菓子」ランキング

ランキング 中の人に聞いた

夏になるとスパイシーな刺激のあるものが食べたくなるという人も少なくないはず。お惣菜でもスパイシーフードが人気ですが、実はお菓子でもスパイシーなものが多数登場しています。

そこで今回は、大丸東京店の和洋菓子売り場販売員30人にアンケートによる、辛旨~い和菓子ランキングのトップ7ご紹介したいと思います。

気になる商品はこの機会にぜひ

第7位には3つの商品がランクインしました。

〈赤坂柿山〉松葉
  固定ファンの多い、一味のきいた細かいあられです。価格は151円。

〈豆源〉わさび大豆
わさびの辛味の中に、ほんのりだし醤油の旨味を感じる一品です。140g、価格は324円。

〈豆源〉黒胡椒ビーンズ
醤油味のそら豆に黒胡椒の辛味をぴりっときかせています。135g、価格は324円。

第6位 〈麻布かりんと〉きんぴらごぼうかりんと(1袋)
甘みをおさえたごぼう風味のかりんとうに、唐辛子のピリッとしたアクセントをきかせています。価格は340円。

第5位 〈王様堂本店〉大○揚げ餅 鬼カリー
ソフトな食感でありながら濃密なカレー風味が楽しめます。価格は237円。

第4位 〈あげもち屋)ソルト&ペッパーあげ餅
カールしたかわいい生地に、スパイシーな黒胡椒で味を調えた揚げおかきです。価格は432円。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]第1位に輝いたのは...
1

Instagram