2019/7/ 4

「い・ろ・は・す」の「いちごミルク」ってどんな味? 気になりすぎて飲んでみた。

ファミリーマート

清涼飲料水「い・ろ・は・す」シリーズの新フレーバー「いちごミルク」味が2019年7月2日、ファミリーマート限定で発売しました。

いったいどんな味なのか気になった東京バーゲンマニア記者はさっそく購入して飲んで見ました。

イチゴ感強め、ミルク感弱め

「い・ろ・は・す」といえばさまざまなフレーバーウォーターが出ていますが、今回は福岡県産イチゴエキスを使用しています。価格は130円、内容量は555mlです。

ツイッターでは、

「思っていた以上にいちごミルクだった」
「変わった味がします」
「思ったより味濃くて美味しかった」
「本当にいちごミルク味すぎて驚きを隠せなかった」
「いちご感もミルクも感も弱い...」

など、さまざまな感想が寄せられています。

気になった記者は都内のファミリーマートで購入。見た目はほかのシリーズ商品と同様、透明です。

ひと口飲んでみます。率直な感想としては、「思ったよりイチゴ感が強く、ミルク感が弱かった」です。ただ記者は勝手に江崎グリコの「マイルドいちごオーレ」のような味わいを想像していたため、ミルク感が薄いように感じたのかもしれません。

まずイチゴキャンディのような甘酸っぱい味わいが口に広がり、後味でミルクのまろやかさがほんのり感じられました。

個人的にはあり。甘めのフレーバーウォーターが好きな人にはおすすめです。

気になる人はファミリーマートをチェックしてみて。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram