2019/6/28

成城石井のバイヤーに聞いた「上半期ヒット商品」 トップ5を紹介!

ランキング 中の人に聞いた 成城石井

国内外のこだわりの食品が数多く揃うスーパー「成城石井」。人気の商品は数多くありますが、その中でも「上半期にヒットした商品」というのは気になりますよね。

今回東京バーゲンマニア編集部では、「上半期のヒット商品」トップ5に加え、各商品のポイントやおすすめの食べ方などもバイヤーさんに教えてもらいました

お店に訪れた際にはチェックしてみて。

まずは第5位~2位

まずは第5位から第2位までを発表していきたいと思います。

■第5位 CHABAA 100%ジュース ウォーターメロン 180ml(129円)

昨今話題のスイカジュースが成城石井でもヒット中。タイ産のストレートスイカ果汁にレモン果汁を加え、飲みやすくさっぱりとした味わいに仕上がっています。香料・着色料は不使用で、スイカのみずみずしさが楽しめます。

「これからの暑い時期に、しっかりと冷やして飲むのがお勧めです。(乳日配(※)/田中バイヤー)」

(※)比較的賞味期限が短いものや冷蔵・冷凍を要するもの。牛乳・乳製品、チルド飲料、豆腐、納豆、漬物、練り物、生麺、卵など

■第4位 CH ラ ヴェリエール ルージュ 750ml(1390円)

「CH ラ ヴェリエール ルージュ」は、凝縮感のある果実風味とほどよい渋味が絶妙なバランスでまとまった、まさにボルドーワインの王道といえる味わいが魅力です。

2019年1月「EPA発行」後の関税優遇により、より求め安い価格(300円の値下げ)での提供が可能となったことから、昨年同期比で909.4%と大幅に売れ数をグンと伸ばしました。日欧EPAが発効後2か月間(2月~3月)の実績では、約5万本販売しているそうです。

「果実味と酸とのバランスが良いので、ついついグラスが進んでしまうワインです。お肉を使った家庭料理全般と相性◎(酒販/星野バイヤー)」

ちなみに成城石井では7月からインポートフェアを開催。EPAやTPP発行後の関税優遇を受けられる商品を値下げ。より買い求めやすくなった商品が続々と登場します。

ワインやジュース、オイル、パスタソース、チーズ、生ハム、クッキー、パンなどをお得に買うことができるので、これらも要チェックです。

■第3位 成城石井 2種のトリュフ香るミックスナッツ 90g (600円)

今年1月に発売され、テレビでも紹介されて一時期品薄にもなった人気商品です。

アーモンド、クルミ、マカダミア、ピスタチオの4種類のナッツをミックス。イタリア産黒トリュフ入りゲランドの塩と、イタリア産白トリュフオイルを使用することで、2種類のトリュフの香りが重なり、風味豊かなミックスナッツに仕上がっています。中でもピスタチオはトリュフの風味との相性が抜群で、4種類の中でも存在感は抜群です。

「ナッツの種類も厳選している為、トリュフの風味、ナッツの風味、両方をしっかり味わって頂ける商品です。(菓子/緑川バイヤー)」

■第2位 成城石井自家製 具だくさん海老パッタイ(599円)

電子レンジで6分半チンするだけで仕上げ調理ができるシリーズの中のヒット商品。本格エスニック料理が楽しめるとSNSなどでも話題となり、毎日全店で1200個以上売れているのだそう。

「パッタイ」とはタイ風の焼きそばでお米を使った麺の料理。具材はエビやいため卵、ニラ、厚揚げ、たくあんなど。仕上げのレモンも入っていて具だくさんで食べ応えもあります。

味付けには甘すっぱいエスニックなチリソースに加え、梅肉や純米酢も入っています。そのため、日本人の舌にも合うようなアレンジになっています。

SNSでも、

「こんなに美味しいタイ料理が気軽に食べれるのは嬉しい」「なかなか美味であった」「本当に具沢山で美味しい!」

と好評です。

「仕上げのレモンを絞ればさらに爽やかな酸味が広がる味の変化も楽しめます。(惣菜/渡邉バイヤー)」

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]1位は最優秀賞受賞の実力派スイーツ
1

特集SPECIAL

特集

プレゼントPRESENT

Instagram