2019/6/26

ディズニーファンは今すぐダイソーへ。そっくりアイスバー、再現できるよ!

SNSで話題 ダイソー 買うべき100均アイテム

ディズニー好きのみなさん、今すぐ「ダイソー」でコレを手に入れてください!

パーク内で食べることができるアイスバーにそっくりなものを、自宅で再現することができるんですよ!

「凍らせたらそこはもうディズニー」

注目の商品は、「シリコーンアイスバーメーカー」。ジュースなどを注ぐと、簡単にアイスが作れるという商品です。価格は1つ108円。

SNSを見てみると「ミニー」も展開されていますが、今回記者がゲットできたのは、「ミッキー」と「ミッキーハンド」の2種類のみでした。

使用方法は、本品を平らな場所に置き、最初の付属のスティックをしっかりと奥まではめ込んでから、ジュースなどを注ぐだけ。あとは冷凍庫で冷やし、十分に固まったら完成です。

実際に記者も挑戦してみましたが、特に失敗もすることもなく、可愛く仕上りました! 本体がシリコーンゴムでできているため、するっとアイスを取り外すことができました。

ミッキーやミニーの形をしたアイスバーはディズニーのパーク内でも販売されており、人気ですよね。

パーク内で販売されているアイスバーと比べると、ダイソーの型で作るアイスバーは、キャラクターの口が閉じていたり、顔部分の溝が浅いためか凸凹が少ないように感じたとの声も見られましたが、自宅で気軽にディズニー気分が味わえるのは嬉しいですよね。SNSでも早速注目されている模様です。

100円でディズニーに行った気分にちょっとなれるアイテム」
凍らせたらそこはもうディズニー...
「コレ使えばディズニーで売ってるミッキーのアイスキャンディー作れるやつやんな
パーク限定風ミッキーアイスバーが自宅で簡単に作れちゃう 可愛すぎるアイテム、これは買いです!」
ディズニーランドで食べたミッキーアイスバーと同じような物が100均商品で作れるなんて嬉しい

何度も使えるので、熱い夏に活躍してくれること間違いなし。ディズニー好きはチェックしてみて!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram