2019/6/25

トップバリュ徹底調査! 口コミも評価も高い食品3つ

ランキング

ダイエー、マルエツ、まいばすけっと、アコレ...などなど、イオングループの系列は大きいので、身近なスーパーとして感じている人も多いのでは?

そして目にするプライベートブランド(PB)「トップバリュ」商品の数々。
安いとは思うけど、味は? 量は......?」。
まだ試していない人の疑問を今回は解消すべく、トップバリュの公式サイトにある食品から、口コミも評価も高いものを調査してみました!

ダイエッターにもおすすめなのは...

2019年6月25日の段階で、公式サイトにある食品は3500件前後。そのうち、お得感のある生活品質向上ブランド「トップバリュ」と満足品質で低価格を目指すブランド「トップバリュベストプライス」の商品に限定し、6月中旬~下旬にかけ4.5以上の評価をもつ1125点のレビューと評価をチェックしました。そこから高評価かつレビュー数の多かった上位3つを発表します。

●濃いクリーミーな味わい ギリシャヨーグルト プレーン(118円)

(画像は公式サイトより)

平均評価は4.5(5が最高)、レビューは190件(調べた中で最多)ありました。

「水切り製法」で濃縮された濃いクリーミーな味わいのヨーグルト。高たんぱくで脂肪ゼロもポイントです。群馬県の工場で作られています。内容量は110g。

レビューやツイッター上では以下のような声が寄せられています。

「濃厚でクリーミーで食べ応えもあります
「ジャム、蜂蜜など、その時の気分でいろいろかけて食べられるのでプレーンが好きです」
「そのまま食べても濃厚で美味しく、お菓子・料理・お酒のお供など甘いものにも甘くないものにも両方に使える」
冷蔵庫がヨーグルトの宝庫になりました

バニラ味やレモン味も出ていますが、使い勝手がよく脂肪ゼロのプレーンが圧倒的支持を得ていました。

●麦の恵み

(画像は公式サイトより)

平均評価は約4.6、レビューは83件です(6種類合わせての平均、レビュー数)。

麦の旨味を感じるマイルドな味わいと、すがすがしい後味。国内製造の発泡酒として販売されてから評価もうなぎ上りに。
サイズは「350ml(95円)」、「500ml(135円)」が出ており、それぞれ6缶・24缶セットも出ています。

レビューやツイッターをのぞくと、

価格もお手頃で味もなかなか美味しくて満足です」
品質は期待を上回っていた グラスに注いで飲むと きめの細かい泡がたつ」
「ついつい飲み過ぎてしまい、お腹が出てきました」

と特にビール好きさんにとってコスパの高さから、ありがたい存在となっていることがわかります。

●醤油が香る ブレンドスパイス(275円)

(画像は公式サイトより)

平均評価は4.8、レビューは60件ありました。

肉料理、ピラフ、卵料理など、「何にでもあう」「万能」といった定評がある醤油風味のスパイス。日本の工場で作られています。内容量は60g。

レビューやツイッター上では下記の通り絶賛されていました。

チャーハンに使ってもいいアクセントになるし。使ってない人はぜひぜひ使ってほしい」
「お弁当おかずにも重宝してます!」
我が家では魔法の粉と呼んでる調味料」
「これを使ったら、他のハーブソルトはいらないってなります」
もうこのスパイスなしでは生きられません

トップバリュ商品の中でも特に「ヨーグルト」系は、比較的上位に入るものが多くありました。ヨーグルト好きな人はお店に足を運んでみるのもいいかも。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]番外編:調べてわかった、これもおすすめ!な商品。
1

特集SPECIAL

特集

プレゼントPRESENT

Instagram