2019/6/21

ケーブルの断線に悩むiPhoneユーザー必見! 108円で可愛いスマイルが守ってくれるよ。

キャンドゥ セリア 買うべき100均アイテム

充電ケーブルが断線して、使えなくなってしまった...。こんな経験はありませんか?

最近では、断線しやすいコネクタ部分をガードするケーブルカバーが増えてきていますよね。

SNSではキャンドゥセリアで販売している"108円"商品が可愛いと好評です。東京バーゲンマニア記者も都内の店舗でゲットしてきました!

「充電中可愛くてたまら~ん」

キャンドゥやセリアで販売している「Lightining ケーブル シリコンカバー スマイル」は、Apple純正のLightningケーブル専用のカバーです。

東京バーゲンマニアでは、2018年4月にも108円のシンプルなケーブルガードを紹介しましたが(参考:iPhoneユーザー、ケーブル断線に悩んでいたら100円用意して。)、最近は今回紹介するスマイルのデザインが可愛いとSNSで好評を呼んでいます。

「セリアにあった 即買いだったぁ」
「かわいすぎてたくさん買ってしまった」
「急にケーブルに愛着がわきました」
「充電中可愛くてたまら~ん」

記者はピンクをゲットしました。訪れた店舗には、ほかにも黄色があり、SNSでは水色も見かけました。

中に入っているのは、シリコンゴム製の縦に貫通するように穴が開いた球体のスマイルが1点、合わせると筒のようになる長方形の部品が2点の計3点です。

装着も簡単!

さっそくケーブルに装着してみます。まずはスマイルの方を先にケーブルに通します。

次に、長方形の部品の1つをコネクタ部分にあわせます。この際に、よりくぼみが深く、太い方を上向きにします。余った部品で挟み込んで、最後に長方形の部品の上にスマイルをかぶせて固定します。

断線しやすいコネクタ付近がきっちり固定されたので、普段使いでケーブルが受けるダメージが軽減されそうです。なお、パッケージには注意書きとして以下のような文言が太字で記載されています。

ケーブルの過度な屈曲を抑える効果があり、断線の予防にはなりますが、完全に防ぐ事はできません

また、カバーが対応しているのは、iPhone5/5s/6/6s/6Plus/SE/7/7Plus/8/8 Plus/X/Xs/XsMax/XRに付属されているケーブルです。上記以外の付属ケーブルは検証されていません。

該当するiPhoneユーザーのみなさんはチェックしてみて。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

特集SPECIAL

特集

Instagram