2019/6/21

デニーズ「中の人」に聞いた 自腹で食べてるおすすめメニュー5つ。

デニーズ ランキング 中の人に聞いた

便利なだけでなく料理へのこだわりやユニークな企画性も注目されているファミリーレストラン。メニューを開けば、美味しそうな写真ばかりでどれを頼んでいいか迷ってしまうこと、ありませんか?

そこで今回は、「デニーズ」のすべてのメニューを食べている販売促進部の皆さんに、自腹で食べているおすすめの定番メニューをリサーチしました。"中の人"お墨付きのメニュー5つはどれも美味しそうです。

夏バテも吹き飛びそう!

トムヤムクンのフォー(ごまドレ豆腐サラダつき)

辛味、酸味、甘味のバランスが絶妙なトムヤムスープにフォーを合わせた土鍋で食べるメニューです。チキンとポークをベースに、海老の風味とレモングラス、クミン、カフィルライム、コリアンダーの香辛料を加え、ココナッツミルクでまろやかさとコクをプラス。レモンの酸味を効かせて、日本人の口にも合うすっきりと食べやすい味わいに仕上げています。価格は1132円。

「辛い物が食べたい気分のときに満足できる一品。スープの辛みと酸味、風味がよく、つるつるのフォーにもよく絡んで気づいたらスープも最後まで飲み干しています。トムヤムクンのフォー単品なら441Kcalなので、軽めの夜食にもぴったりです」

PREMIUM パワーサラダ

ローストビーフ、ハーブ鶏のローストチキン、生ハムをトッピングしたごちそうサラダ。3種類のお肉でたんぱく質をしっかりと補給できます。さらに、フレッシュな国産野菜、五種豆や五穀など20品目以上の食材を盛り合わせているので栄養バランスもばっちりです。価格は1024円。

「これ1品だけでしっかりとタンパク質も食物繊維もビタミンもバランスよく摂れるので、身体が疲れているときや、野菜不足を感じている時などに注文しています。ドレッシング4種類から選べますが、特におすすめは『にんじんドレッシング』。まろやかな酸味でニンジンの甘みもあり、野菜(ドレッシング)で野菜を食べることで、一層からだ想いの一皿になります」

トロけるお肉のビーフシチュー

大きめビーフを贅沢に使用した、リッチな味わいのビーフシチュー。お箸で切れるほど柔らかく煮込んだ牛肉は、舌の上でとろけます。シチューは、赤ワインを加えてコクと深みを与えつつ、隠し味に醤油をプラスすることで、白米との相性のよい、すっきりとキレのある味になっています。価格は1348円。

とにかくお肉が柔らかい! 自宅でこのやわらかさを出すのは難しそう、、、しかも大きめカットでごろごろと入っているのでお肉を食べた満足感も、食べごたえも十分です。パンやごはんに合わせても良いですが、私はいつもワインと一緒にゆっくり味わいます」

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]デザートのおすすめは「小悪魔」
1

特集SPECIAL

特集

プレゼントPRESENT

Instagram