2019/6/17

ハーゲンダッツ社員に聞いた 「買って間違いなし!」のアイス5つ。

アイスが好き。 ハーゲンダッツ 中の人に聞いた

いつもこれになっちゃうって人いる?

人気アイスブランドハーゲンダッツ。アイスクリームの中ではちょっと「高級」で、しかも期間限定フレーバーも多く、どれを買おうか迷うことありませんか?

そこで、ハーゲンダッツで働く女性社員、中でもマーティングなど商品を間近で見ているスタッフ「自分だったらこれを買う!」というおすすめ商品を教えてもらいました。

お店で迷った際の参考にしてみて!

冷蔵庫にストックしてます

・ミニカップ「バニラ」

ハーゲンダッツといえばやっぱり「バニラ」という人も。1961年のハーゲンダッツ誕生以来のロングセラーフレーバーです。乳牛の食む牧草にまでこだわった北海道根釧地区のミルクと、マダガスカル産のバニラビーンズを使って、よりリッチでクリーミーな味わいが楽しめるそう。希望小売価格は295円。

「シンプルですが、ハーゲンダッツ誕生から変わらないこだわりがつまっているので、そのままでももちろん、"ちょい足し"も楽しめます。おすすめアレンジはコーヒーに添えるアフォガートです。または、エクストラバージンオリーブオイルと岩塩をガリっとちょっとかけるというのも大人な味わいが楽しめますよ」

・ミニカップ「グリーンティー」

実は「グリーンティー」はハーゲンダッツ ジャパンとして、初めての日本オリジナルフレーバーって知っていましたか? 1996年の発売以来愛され続け、今では常にハーゲンダッツの人気ベスト3にランクインするほど。そして、海外のハーゲンダッツでも発売されるまでになりました。希望小売価格は295円。

「今年の"推しフレーバー"でもあります!! スッキリしたアイスクリームが食べたいとき、抹茶のほろ苦さとミルクの抜群の相性についつい手が伸びてしまいます。一定の品質を保つため、審査専門スタッフが官能検査を行い、ハーゲンダッツ専用に茶葉をブレンドしています」

ミニカップ「紅茶ラテ~アッサム&ディンブラ」

2019年4月23日から期間限定で発売中のフレーバーです。ミルクと相性が良くまろやかな甘さのアッサム茶葉を使用した濃厚でコクのあるアイスクリームと、香りや独特の渋味を味わえるディンブラ茶葉を使用した香り高くすっきりとした後味のアイスクリームを、マーブル状に組み合わせた商品です。希望小売価格は295円。

「大きな渦巻きが特徴的。それぞれの味の違いも感じながら楽しめ、ほっこりした気分になります。期間限定なので、いまのうちにいくつか冷凍庫にストックしています!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]手土産で持っていくならこれ
1

ランキング Gourmet RANKING

Instagram