2019/6/15

マツコも「すごいよね」 東銀座の名物「タマゴサンド」、サイズもおいしさも最強では?

SNSで話題

(画像提供:sugarsaltgramさん)

マツコ・デラックスさんが、テレビ番組の中で「あそこのタマゴサンドもすごいよね」と言ったお店があります。

タマゴサラダ好きというマツコさんが、褒めたお店とは...?

気になって調べてみたら、SNSでも大人気の喫茶店でした。

食パン1斤にたっぷりのタマゴサラダ

2019年6月11日放送の「マツコの知らない世界」(TBS系)で、「ゆでたまご」が特集されました。番組には、15年間1日10個の卵を食べ続けているという小林真作さんが出演。ゆでたまごのおいしい食べ方や、おすすめの飲食店を紹介しました。

マツコさんはタマゴサラダがお好きなようで、コンビニで売っているパックをまるごと食パン1枚に乗せて、トーストして食べているそうです。その話の流れで出たのが「アメリカン」という名前の喫茶店。

(画像提供:sugarsaltgramさん)

マツコさんが話しているのは、東京・東銀座の「喫茶アメリカン」の「タマゴサンド」(600円)です。

アメリカン、あそこのタマゴサンドもすごいよね」と、目を見開くマツコさん。

1斤の分厚い食パンに、たっぷりタマゴサラダが挟まっています。小林さんも当然知っていたようで、白身と黄身が1番ベストな割合になるように調整しているというお店のこだわりを話していました。

喫茶アメリカンのタマゴサンドはSNSでも大人気です。

「めっっっちゃおっきなタマゴサンド、最強に美味しかった!!!!」

「ふわふわもちもち食感のパンがまず凄く美味しい!タマゴサラダも優しい味付けで、いくらでも食べれてしまう~」

「想像よりすごい量でびっくり笑 でも、パンは焼きたてふわふわでたっぷりのたまごで、、、本当に美味しくて美味しくて、、、!」

「この大きいのが2つでワンセット!600円!安い!」

「もちもちパンと豪快なたまご おいしかった~!」

単品のほか、コーンスープ+サラダ+飲み物のセット(1200円)もあります。

(画像提供:sugarsaltgramさん)

ちなみに、サンドウィッチが食べきれない場合は、プラスチックの容器に入れて持ち帰ることができるので、完食に自信がない女性も安心してくださいね。SNSを見ると、半分持ち帰っている人も多いようです。

場所は中央区銀座4-11-7。営業時間は朝8時~10時30分、12時~15時30分(パンがなくなり次第終了)です。

タマゴサンド好きはぜひ一度訪れてみて。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram