2019/6/11

700万個突破、ファミマの大ヒットスイーツ 新作はまさかの「まっ白」!

コンビニスイーツ コンビニ好きさんと繋がりたい

ファミリーマートは、大人気スイーツ「スフレ・プリン」の新商品として、「まっ白ミルクのスフレ・プリン」を2019年6月11日から各店で販売します。

やさしいミルクの味わいをどうぞ

ファミリーマートの手作りデザートシリーズ「Famima Sweets(ファミマスイーツ)」から2018年11月に登場した「スフレ・プリン」は、ふわふわ食感のスフレ・とろける食感のプリンが同時に楽しめるハイブリットなスイーツ。累計販売個数700万個を突破するほど大人気の商品です。

新商品は、北海道産牛乳を使用した、とろけるようにやわらかなミルクプリンに、焼き色がつかないようにふんわり・しっとり焼き上げたまっ白なミルクスフレをまるごと1つのせた一品。

ミルクスフレは、北海道産牛乳を使用し、ミルクの味わいをしっかり感じられながらも、さっぱりと食べられる仕様に。きめ細かく泡立てたメレンゲの気泡を潰さないように湯煎焼きすることで、ふわっとした食感を楽しむことができます。

ミルクプリンは、黄身まで白いたまごと北海道産牛乳を使用することで、たまごのコクがありながら風味豊かなミルクを味わえる、なめらかなプリンに仕上げています。

そんなスフレとプリンの間には、ホイップクリームと練乳ソースを挟み、さっぱりと食べられつつも、しっかりミルクの味わいを感じられるよう味わいを調整しているといいます。

価格は278円

その他詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram