2019/6/10

透明も良いけどさ、無印良品の「自立するポーチ」も魅力的だよ。

SNSで話題 やっぱり無印が好き

TPU自立するポーチ・L 白(画像は公式サイトより)

ゴチャゴチャしがちな小物を整理するのに便利な「ポーチ」。便利ではあるものの、ふとした瞬間に倒れてしまって、中身がバラバラ~と出てしまうことってありますよね。

立て掛けておいたり、中身をしっかりと入れていれば防げることですが、中身が少なくても自立してくれていればありがたいところ。

そんなワガママな願いを叶えてくれるアイテムが無印良品には存在します。

「半透明で中身も何が入ってるかわかりやすい」

商品名は、その名も「TPU自立するポーチ」。

TPU自立するポーチ・S 白(画像は公式サイトより)

色は白と黒があり、どちらもS(約12×9×4センチ)とL(約12×18.5×4センチ)が展開されています。価格はSが550円、Lは750円

TPU自立するポーチ・S 黒(画像は公式サイトより)

TPU自立するポーチ・L 黒(画像は公式サイトより)

最近では中身が透けるタイプの「透明ポーチ」が流行りですが、同商品は半透明でぼんやりと透けるタイプなので、生活感が出にくい仕様です。

白の場合こんな感じ(画像は公式サイトより)

コスメはもちろん、スキンケア用品やスマホなどのケーブル類などを入れても◎。水分を拭き取りやすいTPU素材で、自立してくれるので、洗面台周りに置いておくのにもぴったりです。

SNS上ではかねてから注目されており、

「ガチャガチャしたパッケージの化粧品を入れてもなんかいい感じにボカしてくれる 自立するのでカバンの中でグチャァ・・・ってならないのもいい
「Twitterでよく見かけたポーチ。持ち運び用としてもいいけど、棚の中の収納に使うとすっきりして気持ちがいい。」
半透明で中身も何が入ってるかわかりやすいし、なによりかわいいからおすすめ」
「今回無印良品のTPU自立するポーチに全部入れてみたのですが(リップはいつも別のポーチに入れているので別)何だろうすごくいい スッとする
透け感がとても綺麗だからコスメいれてもしっくりくる 最高にかわいい」
「このマット感とサイズ メイクポーチには入れないけど的なものがぴったり

といった声が上がっています。

自立していれば物を取るときにも楽ですよね。気になる人は店頭で見てみて!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

プレゼントPRESENT

Instagram