2019/6/ 6

ファミマでチョコミントパン祭り 青いパンケーキもパワーアップ!

コンビニ好きさんと繋がりたい チョコミン党

全国のファミリーマートでは2019年6月4日から、チョコミント系のパン3種が発売中です。

「予想以上に美味しかった」

ロールケーキ(チョコミント) 138円

(画像は公式サイトより)

ひとつめは、ココアとミントの2層の生地で、ミントクリームとチョコチップを巻き込んだロールケーキです。

SNSには、

「ミント風味は極弱め。甘さはちょうどいい。ふんわりしてて食感は良し。クリームはもうちょっと少なくてもいいかな。」

などの感想が届いています。

コッペパン(チョコミント) 138円

(画像は公式サイトより)

ふたつめは、ビスケットを混ぜ込んで、食感に変化があるチョコミントクリームをサンドしたコッペパン。パンもチョコ風味の生地です。

SNSでは、

「これ冷やしてから食べたけどめちゃくちゃ予想以上に美味しかったぞ クリームがしっかりしてた」
「冷やしたらクリーム固くなって良い感じやったw」

など、「冷やして食べる」派の人たちの声がチラホラ。ミントの清涼感をより感じられそうです。

チョコミントパンケーキ 138円

(画像は公式サイトより)

特に注目したいのが、この青いチョコミントパンケーキ。昨年度の新商品の中でトップ3に入った人気商品をリニューアルしました。

チョコクリームの他、新たにチョコチップ入りのミント風味クリームをサンドすることでチョコレートの存在感がアップしています。見た目からも清涼感を感じられそうですね。

SNSにも、早くも食べた人の感想が届いています。

「袋を開けるとスーッとミントの香りがほのかにする。もちもち生地の清涼感がいいな。これはぜひ冷蔵庫で冷やしてから食べるのをオススメしたい」
「ファミマのチョコミントパンケーキ美味しい めっちゃ、モチモチしててよき」
「もちもちチョコミントで誰もいないフィールドに現れて急に優勝した感じのおいしさ」

お気に入りの一品を探すのも楽しそうです。気になる人はお店に足を運んでみて。

※表示価格はすべて税込。

※チョコミントパンケーキは宮崎県、鹿児島県、沖縄県では取り扱いがありません。
※ロールケーキ(チョコミント)、コッペパン(チョコミント)は沖縄県では取り扱いがありません。

詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram