2019/6/ 5

ポケットどんだけ...付録のスヌーピートートセット、可愛いくて超使えます!

すごい付録

キュンとくるスヌーピーアイテムが宝島社のファッション誌「sweet」7月号(2019年6月12日発売)に付いてきます。

この付録がツイッターで紹介されると733いいねを獲得(6月5日現在)し注目を集めました。
一足早く手に入れたところ、「かわいいだけじゃない」実力がわかりました。

ミニトートがじわる。

今回の付録は「nano・universe特製 スヌーピーの親子トート」。「2WAYトートバッグ」と「ミニトートバッグ」のセットです。

2WAYトートバッグ」は、長さを調節できるストラップがついているためショルダーバッグとしても使えます。

内側と外側に一つずつポケットがあり、思ったより量が入ります。生地もしっかりしており、縫製の乱れも気になりません。

長財布、入ります。(画像はAmazonより)

紺とアイボリーがかったカラーの中で正面にスヌーピーだけが描かれたデザインも可愛くて○。外側のポケットは、スマホなんかを入れるのもいいですね。

一方、キーリング付きでスヌーピートートバッグのチャームにもなる「ミニトートバッグ」はちらっと見える鮮やかな赤がアクセント。

ファスナー付きのメイン収納の前後に4つのポケットがついています。ウッドストックが描かれた正面には、細めのリップなど細かいものが入る3つに仕切られたポケットが、後ろにはパスモが入るくらいのポケットが1つ付いています。

3つの仕切りポケット

裏面のポケット

全部で5か所入れるところがあります。

初見、ミニトートを「ミニ過ぎでは?!」と思いましたが、チャームとしても使え、ポケットも多く備えたオマケのオマケのようなバッグが次第に愛らしく思えてきます。

セットで持ち歩きたい付録バッグは、雑誌と合わせて価格1080円です。

これだけ入りました。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

プレゼントPRESENT

Instagram