2019/5/27

低脂質&高タンパク質でボリューム満点! セブンの蕎麦に衝撃走る。

コンビニ好きさんと繋がりたい

低脂質高タンパク質それでいてボリューミーでおいしい―。

セブン-イレブンおろし蕎麦がツイッターで話題になっています。

「脂質」1.9グラム、「タンパク質」22.1グラム

(画像は公式サイトより)

商品名は「大盛!粗おろし蕎麦」(453円)。その名の通り、大盛りの蕎麦粗めの大根おろしが盛り付けられています。粗挽きした蕎麦粉を加えた風味とコシのある麺と、荒枯れ節を使った風味とうまみのあるつゆが特徴です。

東北、関東、山梨、長野、中京、山口、九州エリアのセブン-イレブン店舗(一部除く)で販売しています。

ツイッターでは、注目されているのはそのおいしさと栄養素です。採りすぎると肥満に繋がる「脂質」が1.9グラムと低く、ボディメイクに重要な「タンパク質」が22.1グラムと高い点に驚きの声が上がっています。

「ゆず味とツユの割合良し 大根おろしが歯ごたえがあり噛み心地がいい。鰹の風味もあり美味しかった」

「これはコンビニで売ってるプロテインバーやゼリーはもちろん、下手なサラダチキンも震えて逃げだすレベル。これ普通にヤバいやつ」

「手に取った瞬間ズッシリくるほどボリューム満点な上に低脂質高タンパクでヘルシー。神か!?」

「大根おろし効果で大盛でもサラッと完食しちゃいました。ゆずも香って美味しかった!」

「セブンの粗おろし蕎麦めちゃくちゃうめえ~~~~~~~~~」

「食後の満腹感がすごい。普段はついついあれこれと買ってしまうけど、これ一品で十分。リピートするかも」

460キロカロリーとボリュームは満点。大根おろしやゆずのさっぱりとした味わいなので、これからの暑い季節に重宝されそうですよね。

脂質を抑えたい人、タンパク質をとりたい人はチェックしてみて。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram