2019/5/26

全部100kcal以下! 無印良品の「低カロリー」で美味しいお菓子3選。

やっぱり無印が好き プチプラおやつ ヘルシーグルメ

無印良品のバラエティーに富んだお菓子の中で、「低カロリー」かつ「評判のいい」お菓子は何なのか。

公式ネットストアでも購入できるお菓子を対象(大袋を除く)に調べてみました。

バッグや机に忍ばせておきたい

ピックアップした基準は「1袋ペロリと食べても100キロカロリー以下」であること。そしてネット上で「おいしい」と口コミ数や評価が高めのものです。

「ごまたらスティック 16g」 59kcal

香ばしい黒ごまが魚肉シートに挟まれ食べやすいサイズにカットされた、100円のぽち菓子。

(画像は公式ネットストアより)

レビューやSNS上では

「チータラのゴマ版。ほんのり甘い味が後をひきます
噛めば噛むほどゴマの味が出てきて美味しいです」
「ゴマのプチプチした食感と、噛むほど味の出るタラがやみつきになります」
「容量の割に高いかもしれないけど美味しい!」

などのコメントが寄せられ、熱い支持を得ていました。

(画像は公式ネットストアより)

「わた菓子 4個」 79kcal

褐色の粒状の中ざらめ糖が使われた1袋4個入りの無香料駄菓子。価格は150円です。

(画像は公式ネットストアより)

ツイッター上で口コミが多かった商品です。

「手が汚れないし、小分け包装なので食べやすいです」
わた菓子専門店のより美味しいじゃないか」
「縁日で出る綿菓子と全く同じ懐かしい味で最高にうっっっまい
「現状手軽に手に入るわた菓子の中で『無印のわた菓子』が最強。無印のはザラメの味が美味しい」

(画像は公式ネットストアより)

予想外の口コミの多さに驚いた商品。放置していたら固まってしてしまった、といった報告もチラホラありましたので、ご注意を。

「ひとくちするめ 10g」 34kcal

(画像は公式ネットストアより)

国産のスルメイカを唐辛子で味付け。価格は100円

食べやすいひと口サイズで、

「ちょっと食べたい、そんな時に この食べきりサイズは、本当に便利。食べ過ぎも防げます」
素材そのままの味。旨味も深い
「なにこれめっちゃ美味しい」

といった声があがっていました。

(画像は公式ネットストアより)

スルメやイカのお菓子は無印の低カロリーおやつの中でも人気の商品です。味に特徴がほしい人は「甘酢いか 30g(64kcal)」や「いかあしカルパッチョ 36g(59kcal)」もおすすめです。

以上ご参考に。

なお、塩分や量は考慮しておりませんので悪しからず。価格はすべて税込み表記。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram