2019/5/26

ヘアブラシの掃除が面倒って人。 ダイソーでコレを手に入れてください。

SNSで話題 ダイソー 買うべき100均アイテム

毎日使う「ヘアブラシ」は、髪の毛やホコリなどが溜まりがち。キレイな状態を保ちたいものの、ブラシに絡まった毛を取ったりするのは結構時間がかかったりして面倒ですよね。

でもダイソーで販売されているこれを使えば、その面倒な作業が一瞬で終わります!

「これ使えば一発じゃん」

その商品とは、「ブラシケアネット」。髪の毛やホコリがまとめて取れる便利グッズです。

使い方は、ネットを広げ、ブラシ面に差し込むだけ。ロールブラシの場合はネットを広げてグルッと一周させながらブラシ面に差し込みます。使用後は抜け毛などを包み込むようにして取り外します。

伸縮タイプなので、ピンブラシやロールタイプのブラシに簡単に取り付け、取り外しが可能。人間用のブラシだけではなく、ペットブラシにも使用できます。

使い捨てですが、40枚入りで108円というのはコスパも悪くないですよね。

SNS上では、

「百均のブラシケアネット。めっちゃ綺麗に取れる。」
「髪の毛が細い&多い&絡みやすいのコンボでヘアブラシの掃除が大変だったんだけど、これ使えば一発じゃん」
「髪の毛抜けやすくてブラシにからまっちゃう問題なんか、一瞬で解決した...」
「あみあみになってるのをブラシにぶち込んどいて、髪の毛やホコリがたまったらネットを取るだけ!簡単すぎ!」
「いちいち取るのが面倒だった髪の毛や埃があっという間に取れます」

などと、その便利さを実感する声が多数見られます。

ネットを取り付けた状態のブラシは若干不格好ですが、髪は問題なく梳かすことができます。掃除も楽になるので、使ってみては?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram