2019/5/14

メイクのプロが「ダイソーコスメ」をガチ検証! 絶賛&低評価したアイテムを一挙紹介

SNSで話題 U-500円コスメ ダイソー

最近SNS上で話題を呼んでいるダイソーの新コスメシリーズ「UR GLAM」。

5月13日放送の情報番組「スッキリ」の「お願い!ビューティーチャー!」コーナーでは、ダイソーの新コスメシリーズ「UR GLAM」にスポットが当てられ、「プロのポーチに入れてもいいコスメランキング ベスト5」が紹介されました。

気になってはいるけど、どのアイテムを購入したらいいのか分からないという人は参考にしてみて。

全98種の中から第1位に輝いたのは...

「UR GLAM」は、シンプルで高級感のあるスタイリッシュなデザインが魅力のメイクアップシリーズ。番組によると、大手化粧品メーカーで働いたことのある社員を中心に、品質やトレンド感にこだわり1年かけて作った商品なのだそうです。

番組では、人気メイクアップアーティスト「JunJun」さんが全98種のアイテムを厳しい目でくまなくチェックし、プロのポーチに入れてもいいコスメベスト5が紹介されました。

第5位 「リップグロス」

第5位に選ばれたのは、全5色展開されている「リップグロス」の「レッド」です。

(画像は公式サイトより)

同商品は、みずみずしい質感でこれからの季節にぴったりなのだそう。口元のくすみや唇の水分量が気になるというアラフォーの人でも、血色感が出て若々しく見せることができるといいます。

第4位 「アイブロウペンシル」

スクリューブラシも付いた1本で2役こなしてくれる「アイブロウペンシル」が第4位にランクインしました。

(画像は公式サイトより)

JunJunさんは、「細さや発色の良さ」を高く評価。最近は毛を1本1本描き足す眉がトレンドのため、「めちゃくちゃよき」と、その使用感を絶賛していました。

第3位 「アイシャドウパレット」

(画像は公式サイトより)

使いやすいブラウン系のアイシャドウが9色入った同商品。9色あると捨て色が出てしまいがちですが、JunJunさんいわく、「ラメは夜、お昼だとナチュラルなベージュ系などと使い分けることができるので良い」とのこと。状況に合わせて雰囲気を変えたメイクができるのは◎です。

ただしラメの色が「イエローゴールド」と全て同じなので、シルバーやゴールドといったラメの配合をして欲しいとのプロならではの厳しい指摘もありました。

第3位にランクインするほどの実力であることには間違いないので、買ってみて損はなさそうです。

第2位 「ナチュラルスキンパウダー」

ほんのりピンク色をした、素肌をきれいにみせてくれるフェイスパウダーです。

(画像は公式サイトより)

JunJunさんによると同商品は、「ピンクはくすみを飛ばしてくれるアイテムなのですごくいい」とのこと。年齢とともに目の下の影が気になることもありますが、その影を飛ばす力があり、アラフォーの人にすごくおすすめだとコメントしていました。

第1位 「グロススティック」

(画像は公式サイトより)

ツヤ肌を簡単に作ることができる「グロススティック」が堂々の第1位に輝きました。スティックを繰り出してサッと塗れば、くすみや毛穴を光で飛ばして毛穴の目立ちにくい肌に仕上げてくれます。

こちらはJunJunさんが現場で使っているアイテムとすごく似ているそうで、なめらかな質感と肌馴染みがの良さを絶賛。JunJunさんによると、「アラフォーの小じわを全部パンと飛ばしてくれる」といい、「100円であるのすごく腹立つ」とその良さを実感しているようでした。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]【番外編】マイナス評価をしたアイテムって?
1

ランキング Beauty RANKING

Instagram