2019/5/13

2個買い必須...! カルディで大人気の「チョコミントドリンク」をさらに美味しくする方法。

SNSで話題 アイスが好き。 カルディコーヒーファーム プチプラおやつ

カルディの人気商品「カルディオリジナル チョコミントドリンク 200ml」を知っていますか?

まろやかで濃厚なチョコレートに、ミントの爽やかさが感じられるパックタイプのドリンクです。2018年12月11日の「ZIP!」(日本テレビ)では冬の激売れ商品として紹介されました。

そのまま飲んでももちろん美味しいですが、番組ではこのドリンクにひと手間加えるアレンジが紹介され、ツイッターで流行っています。

「甘さ控えめの爽やかチョコミントアイス」

そのアレンジとは「冷凍」です。冷凍することでドリンクがシャーベット状になると話題になっています。編集部でもさっそく試してみました。

詳細が分からなかったので、まずはドリンクをそのまま冷凍庫に入れて、半日ほど冷凍してみました。出してみると、ドリンクはカチカチに固まり、パッケージから取り出せない状態に... しばらく常温で置いておくと程よく溶けて取り出せるようになりましたが、別の容器に移してから冷凍するのが良いかも知れません。

若干溶けてはいるものの、食感は、シャーベットというより氷に近い感じです。スプーンで崩しているうちに食べやすい柔らかさになってきました。

完全に「チョコ」な見た目ですが、口に運ぶと驚くほどの爽快感。チョコのほんのりとした苦みも感じられますが、ドリンクの時よりもミントと氷のスッキリした味わいが印象的です。パリパリとした氷の食感が夏にぴったりのスイーツといったところでしょうか。

チョコを感じたい人はドリンク、ミントを感じたい人は冷凍がおすすめです。ツイッターでは、

「凍らせたら甘さ控えめの爽やかチョコミントアイスなった~!!」
「KALDIのチョコミントドリンクがほんとに美味しいのでチョコミン党の方は是非...冷凍庫で凍らせるとシャーベットみたいになって激うまですので...」
「KALDIのチョコミントドリンクか美味しすぎてめっちゃ買って1個凍らしとるけどこれもまた美味しい

といった声が寄せられています。

ドリンク自体が「買いまくってしまう」「もうコイツ無しで生きられない」と言われるほど評判なので、複数買ってそのままと冷凍、両方楽しみたいですね。

価格は5月13日まで税込98円。気になる人は試してみて。

詳細は公式サイトで。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram