2019/5/12

「#ニトリのしろくま」ってなに...? 人気の激カワ親子に癒される~。

SNSで話題 ニトリのある暮らし

みなさんはインスタグラムに「#ニトリのしろくま」というハッシュタグがあるのを知っていますか? 2019年5月9日の時点で投稿件数は2700件を超えています。インスタで人気のニトリのしろくまとはいったい――?

パパと次男の抱き枕。

ニトリ公式通販サイトより

その正体は「しろくま抱き枕 パパ(T2)」と「しろくま抱き枕 次男(T2)」です。大きくて青い服を着ているのがパパ、小さめで小柄なのが次男です。長男はどこに行ったのでしょうか...。

向かって左が次男、右がパパ(ニトリ公式通販サイトより)

向かって左が次男、右がパパ(ニトリ公式通販サイトより)

向かって左が次男、右がパパ(ニトリ公式通販サイトより)

すやすやと眠るしろくまの顔に癒されます。手の裏の肉球もかわいいですね。パパは大きさ幅90×奥行38×高さ20センチで1990円、次男は幅60×奥行28×高さ15センチで999円です。

インスタグラムでは服を着せて椅子に座らせたり食べ物を前に置いたりと、まるで家族の一員のよう。しろくま用のアカウントを作って継続して投稿するユーザーも見られます。公式通販サイトのレビューでは、

抱き枕としてとても快適
「ネットで見て惹かれ、実物を見に行き、購入を決意。40年以上も生きてきて、抱き枕の購入は初。手触りも良く、大きさも重みも悪くなく。何より、可愛さに癒されます」
「赤ちゃんが寝る場所の壁クッションとして購入。十分な大きさでふんわりとした触り心地と弾力です

といったコメントが寄せられています。

これは複数家に置いておきたいレベルでかわいいです...!気になる人はお店をのぞいてみて。

詳細は公式サイトで。※価格はすべて税込。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

プレゼントPRESENT

Instagram