2019/5/12

この収納力、アイデアはすごい...! ニトリのスタンドミラー、マジ便利だった。

SNSで話題 ニトリのある暮らし

画像はニトリ公式通販サイトより

家に1つあると便利な「姿見」。ツイッターでは今、ニトリのとあるスタンドミラーが話題になっています。

写真を見る限り、どこにでもある普通のスタンドミラーに見えますが、これがなかなかの便利グッズなんです。

リング、ピアス、ネックレス、ブレスレット...全部入る。

商品名は、「アクセサリー収納ミラー」といいます。
幅35×奥行35×高さ152.5センチ。普通に姿見として使えるのですが、他と違うのは、前面がパカッと開くこと。鏡部分を開けると、中にはアクセサリーがたっぷり収納できるようになっています。

画像はニトリ公式通販サイトより

画像はニトリ公式通販サイトより

画像はニトリ公式通販サイトより

画像はニトリ公式通販サイトより

中は小物が置ける棚やネックレスをかけるのに便利なフック、クッションのリング差しなどが両面に施されています。収納力も高いので、部屋のいたるところでごちゃついていたアクセサリーも一気に整理できそうです。

「アクセサリー収納ミラー」は2019年4月19日に投稿されたあるユーザーのツイートをきっかけに、姿見の中にオタクグッズを隠せるアイテムとして話題となりました。

もちろん、本来の用途であるアクセサリー収納としても人気です。公式通販サイトの口コミでは、

「とにかくいっぱい入る!一目瞭然で何が有るのか見れる。着用後のチェックも大きい鏡で解決
「ミラーの大きさは丁度よく、何より収納が素晴らしいです!リング、ピアス、ネックレス、ブレスレット、その他全て収納できます すごくオススメでございます!!」
「アクセサリー収納に困ってた私にはピッタリでした!!すごく収納しやすいし、たくさん収納できる オシャレで可愛いです!

といった声が寄せられています。

全身を見ながら、似合うアクセサリーを選べるのが嬉しいですね。

価格は税込7990円。詳細は公式サイトで。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram