2019/5/11

セブン人気スイーツの「濃厚ガトーショコラ」 話題のアレンジしてみたよ~。

SNSで話題 コンビニ好きさんと繋がりたい

芳醇なコクと、なめらかな口どけが人気の「セブンカフェ 濃厚くちどけのガトーショコラ」。

そのままでも充分美味しいのですが、ツイッターであるアレンジが話題になっています。いったいどんな味わいになるのか、東京バーゲンマニア編集部記者もやってみました。

「大人っぽい味」「さらになめらかに」

そのアレンジとは、ガトーショコラに「キリ クリームチーズ」を乗せて食べるというもの。5月7日にとあるツイッターユーザーの投稿が反響を呼び、試してみたという人が続出しました。

「ほろ苦いチョコレートにチーズの甘みと酸味が合わさって超美味しいです ガトーショコラの食感がさらになめらかに感じられます」

「リツイートで見かけたガトーショコラとクリームチーズ 最高アンド最高だった」

「Kiriのクリームチーズと合わさるとなんか大人っぽい味になる! ワインに合いそう!満足!」

「ちょこのやつうまい!個人的にアリでした」

これを知った記者はセブンーイレブンで「セブンカフェ 濃厚くちどけのガトーショコラ」(2パック入り・300円)を、スーパーで「キリ クリームチーズ ポーションタイプ」(6個入り・408円)を購入しました。

まずは、ガトーショコラのみで食べてみると、濃厚なカカオの風味が感じられ、しっとりとしていておいしかったです。

ガトーショコラ1パック(2切れ)とチーズ1個(18g)をいっしょに食べてみます。チーズの酸味が口の中でほろ苦いショコラと合わさって、まろやかなコクと甘みが感じられました。

温めると......

記者としてはアリな組み合わせでした。ただ、チーズがひんやりとしているため、若干2つの味わいが分離しているようにも感じました。

そこで、電子レンジで20秒ほど温めてみました。すると、温める前は付属のフォークで切りとるのがやや難しかったショコラとチーズに、あっさりとフォークが入りました。記者としては、温めたほうが◎。口に含むとすぐに合わさって溶けていき、なめらかさが増してよりおいしくなったと感じました。

クリームチーズは1個あたり68円とややお高めですが、たまの贅沢にはよさそう。気になる人は試してみて。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

プレゼントPRESENT

Instagram