2018/11/22

セブンのガトーショコラ、「ヤバい」食べ方を知ってしまった。

SNSで話題 コンビニで買える セブン-イレブン プチプラおやつ

セブン-イレブンで販売されている「セブンカフェ 濃厚くちどけのガトーショコラ」。

そのままでも十分美味しいのですが、最近ツイッター上では、ある食べ方が話題を呼んでいます...!

「フォンダンショコラ」のような味わいに!?

セブンカフェ 濃厚くちどけのガトーショコラ」は、濃厚なカカオの風味のガトーショコラ。芳醇なコクと、なめらかな口どけが楽しめる一品です。価格は300円

かねてからSNS上では、「くどくない甘さで止まらなくなる!」「濃厚でめちゃくちゃ美味しい!!!」などと言われており、濃厚さにハマる人が続出。

全部で4切れ入っているのですが、2切れずつにパックされており、小さなフォークまで入っているので、ちょっとしたおやつにはぴったりです。

そんな人気の一品、そのまま食べるのもいいですが、レンジでチン(600Wで20秒ほど)すると、さらに濃厚さがアップし、まるで「フォンダンショコラ」のような味わいが楽しめると話題を呼んでいます。

実際ツイッター上には、試した人たちから、

「セブンイレブンのガトーショコラをレンジでチンしたらガチでフォンダンショコラになって感動した...流石セブン...最近ファミマに浮気しててごめんな...」
「セブンのガトーショコラ600ワット20秒チンしたら本当にとろとろになっててやばかった。半分は旦那ちゃんにあげちゃったからまたおかわりしに行こう...。」
「セブンのガトーショコラ20秒レンチンしてみた ご報告します。 ヤバいです。これはイケないスィーツです。 わぁー旨い!この旨さが300円しないだぜっ! 素晴らしい、ブラボー!! 幾らでも食べれそう
「レンチンしたセブンのガトーショコラの美味しさヤバい...え、何これうま...(これを買うためだけに外出)」
「さっきツイッターで見たセブンのガトーショコラをレンチンしたらフォンダンショコラになるっていうやつ美味しそうだったから食べたんだけどめちゃくそうめぇ あれは神だわ。」

などと驚きの声が続出。中からチョコレートソース状のものがトロッと溢れてくるわけではありませんが、その濃厚さはフォンダンショコラに匹敵するようです。

販売地域は、北海道、東北、関東(神奈川一部除く)、山梨、長野、東海、近畿、九州(店舗により取り扱いがない場合があります)。チョコ好きは試してみては?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram