2019/5/ 8

ファミマのバナナフラッペが今年も登場! おいしさ倍増のトッピングで飲んでみた。

SNSで話題 コンビニで買える ファミリーマート

ファミリーマートのフラッペシリーズに「バナナ」味が帰ってきました!

2019年5月5日より、ファミリーマートでは「バナナジェラートフラッペ」を販売しています。昨年も販売されていたインスタグラムでも人気のこの商品、編集部でもさっそく飲んでみました。

「子供の頃を思い出す味」

今年の「バナナジェラートフラッペ」は、フィリピン産のバナナ果汁・果肉を増量し、よりフレッシュな味わいに仕上がっています。

このフラッペはアイス状態で売られているので、購入後、自分でレジ横のカフェコーナーでスチームミルクを入れて完成させます。

今回は、プラス45円で「固まるパリパリチョコソース」もトッピングして試してみることに。

まずはアイス部分を購入し、レジでチョコソーストッピングをしたい旨を伝えます。フラッペの中身をほぐしつつ、店内でミルクを注いでよくかき混ぜます。これで「バナナジェラートフラッペ」の出来上がり。

いよいよチョコソースをトッピング。ふんわりしたスチームミルクの上にかけます。

飲んでみると、バナナの香りがふんわり漂い、ひんやりとなめらかな食感が心地よいです。チョコソースはパリパリに固まり、さっぱりとした甘さのバナナにほろ苦さをプラスしてくれます。ほどよく溶けたころが飲み頃で、夏にぴったりのデザートです。

インスタグラムでは、

「バナナミルク...子供の頃を思い出す味だわw
甘すぎず美味しい!
これ大好き 今年は何個飲むことやら(笑)」
フレッシュなバナナジュースだ
「かき混ぜると チョコが固まって美味 至福な時間 おススメです」

といった声が寄せられ、チョコレートソーストッピングを「チョコバナナ」と称すユーザーも。飲むならトッピングはぜひ試してみたいところですね。

価格は320円。詳細は公式サイトで。※価格はすべて税込。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram