2019/5/ 6

自宅のティータイムがめっちゃ豪華になるあれ、1000円以下で買えるよ。

デコホーム プチプラ雑貨

(画像はデコホームのインスタグラムより)

アフタヌーンティーの醍醐味といえば、スイーツやサンドウィッチを運んでくる3段重ねのティースタンドではないでしょうか。このティースタンドがあることで、一気に優雅さ、非日常感が増しますよね。

なんとなく豪華でお高いイメージがあるかもしれませんが、じつはティースタンドって1000円以内で購入できちゃうんです。インスタグラムでは、その商品を活用してレストランさながらのアフタヌーンティーを自宅で体験している人がたくさんいますよ。

上品かつ高級感あるデザイン

(画像はデコホームのインスタグラムより)

インスタグラムで人気のティースタンドは、ニトリから生まれたインテリア雑貨のお店「デコホーム」の商品です。

商品名は「プレートスタンド3段 ゴールド」。税別740円とお手ごろ価格ながら、金メッキ加工で上品かつ高級感があります。

2段タイプもあり、税別555円とさらにプチプラで、こちらも人気です。

インスタグラムを見ると、誕生日や女子会など、日常的にというよりは、特別な日に使用している人が多い印象を受けます。

お皿やスイーツ、サンドウィッチを載せて

「おうちでアフタヌーンティー」
「いつものCoffee Timeに少し変化を」
「ヴィクトリアごっこ出来るー」

などと、自宅でのアフタヌーンティー楽しむ様子がうかがえます。

おしゃれプチプラ食器も一緒に

デコホームは400円~600円前後で購入できるおしゃれな食器類が豊富なので、合わせて購入すると、華やかなアフタヌーンティーセットがつくれそうです。

「フィオレAシリーズ」(画像はデコホームのウェブサイトより)

たとえば、淡いピンクの花柄の食器「フィオレAシリーズ」は春にピッタリ! 「18cmプレート」(370円)、「20cmプレート」(462円)、「23cmプレート」(555円)、「カップ&ソーサー」(555円)、「ティーポット」(925円)などとお手ごろ価格で、一式そろえられます。

特別感を演出したいときはこうしたアイテムを活用して、優雅なアフタヌーンティーを楽しんではいかが。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram