2019/4/30

カルディで人気の数量限定バッグ 5月はバッグも中身も「和」!

カルディコーヒーファーム

カルディコーヒーファーム各店と公式オンラインショップでは2019年5月1日から、日本ならではの美味しさを紹介するオリジナルブランド「もへじ」の「和のこだわりバッグ」が数量限定で販売されます。

選りすぐりの調味料やお菓子をイン

今回販売される「和のこだわりバッグ」は、コロンとした丸みのある形が特徴のしじみバッグに、和の基本調味料"さ・し・す・せ・そ"にちなんだバッグ限定の煎餅や先行販売のキャンディ、料理の幅が広がる調味料など、選りすぐりの商品をセットにした商品です。価格は1500円

中身の詳細は以下の通りです。

オリジナル しじみバッグ

長い持ち手を短い持ち手に通すとその名の通り「しじみ」に似た形になる、ぽってりしたちりめん素材のバッグです。小さくたためて持ち運びにも◎。

1.さ(砂糖)

「黒糖きなこねじり」は、北海道産大豆使用のきな粉に沖縄県産黒糖を100%使用した素朴な味わいのお菓子。深煎りきな粉の香ばしさと黒糖の優しい甘さが後をひきます。

2.し(塩)

バッグ限定商品の「もへじの塩だれ煎餅」は、もへじの人気調味料「塩だれ」味の薄焼き煎餅。パリッとした食感にごまとにんにくの旨み、胡椒の刺激がたまらない一品です。

3.す(酢)

バッグ先行販売商品の「飲むための桃のお酢キャンディ」は、昔ながらの銅釜直火炊き製法で炊き上げた飴生地に、もへじの「飲むための桃のお酢」を練り込んだ一品。職人の手によって丹念に造られた飴は口どけがなめらかで、甘酸っぱい味わいと桃のフルーティーさが際立ちます。

4.せ(醤油)

「日高昆布しょうゆ」は、塩かどのとれたまろみのある醤油に、独自の釜茹製法で抽出した日高昆布だしを絶妙なバランスでブレンド。天然の昆布だしの旨みが日々の料理を引き立てます。

5.そ(味噌)

国産大麦の旨味がぎゅっと詰まった「もろみみそ」は、野菜や豆腐に添えるのはもちろん、お酒のおつまみにもぴったりです。個包装で便利な使い切りタイプなのも嬉しいですね。

バッグの購入は実店舗では1人3点限りなのでお忘れなく。

詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram