2019/4/25

こんな可愛いの食べられる...? リンゴまで再現したキティカフェの本気メニュー

GW2019 サンリオ

2019年4月25日~7月7日、サンリオの大人気キャラクター「ハローキティ」の45周年を記念した「ハローキティカフェ」が西武池袋本店8階「ダイニングパーク池袋」(東京・池袋)にオープンします。

限定グッズ販売も

ファンの心をくすぐるキュートなデザートや、ボリューム満点でお腹も心も満足できるフードまで、オリジナリティ溢れるハローキティのメニューが存分に楽しめるカフェです。

以下がメニューの一部です。

・ハローキティのひょっこりタコライス 1690円

ティアラを付けたキティがカップから顔を覗かせているタコライスです。タコチップを散りばめて、キティのライスとよく混ぜて食べるとおいしいそう。添えられた、ミニトマトとミントでできた「りんご」も可愛すぎます。

・ハローキティのトマトクリームパスタ 1590円

トマトクリームソースを絡めたリボン型のパスタにチーズクリームソースが塗られ、キティの顔が描かれた食パンが大胆に載った一品です。ビーツで色付けしてりんごに見立てたマッシュポテトのサラダと、きのこのコンソメスープもセットで付いてきます。ボリューム満点でお腹も大満足。

・ハローキティの焼きりんご 1290円

焼いたリンゴの真ん中にカスタードクリームをたっぷり流し込み、その上にイチゴのホイップクリームとキティのバニラアイスをトッピングしたスイーツです。アングレーズソース(カスタードソースの一種)とベリーソースとを絡めて食べるのがおすすめとのこと。程よい甘さとリンゴの酸味、食感がくせになります。

・ハローキティのカップトライフル 1290円

ブルーキュラソーのパンナコッタ・スポンジケーキ・イチゴソースにミックスベリーを重ねた3層のトライフルです。ホイップクリームが敷き詰められたトップに、マシュマロのキティがハートのイチゴを持ってちょこんと乗っていてとてもキュート。アニバーサリーにふさわしい華やかなデザートです。

店内で飲食した人には、オリジナルのランチョンマットとポストカードが1人1枚ずつもらえます。また、ドリンクを注文するとコースターを1人1枚にプレゼント。数量限定なので、気になる人はお店に急いで。

さらにハローキティ45周年を記念した、カフェオリジナルグッズも販売されます。Tシャツやトートバッグなど、ここでしか手に入らない限定グッズが勢ぞろい。こちらも無くなり次第終了なので、売り切れる前にぜひ手に入れて。

グッズ一覧

西武池袋本店では、他にも別館2階「西武ギャラリー」にて「45thアニバーサリー Hello Kitty Collection展(ハローキティコレクション)」がGW中に開催されます。カフェの後に立ち寄るのも楽しそう。

(参考:懐かしのキティグッズがゲットできる! 池袋で45周年記念展示会やるよ~。

※価格はすべて税別。

詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram