2019/4/23

可愛いだけじゃなかった! キャラメルとろ~りなドトール新スイーツを知ってほしい。

SNSで話題 ドトール

ドトールが2019年4月11日から販売している「キャラメルタルト」。キャラメルがたっぷりでおいしいと、SNSで人気を集めているようです。

クリームとキャラメルがたっぷり

キャラメルタルト」は、ほどよい甘さのカスタードクリームとふわふわのホイップに、食感のアクセントとしてアーモンドがトッピングされています。一口食べるとカラメルソースがとろりとあふれ、天面のキャラメルソース・ナッツとともに楽しめます。

SNSでは「見た目がかわいい」との声も目立ちますが、お味の方は...?

ツイッターでは、

「ドトールの新商品キャラメルタルトめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ美味かった話します」
「う、うっま!!ほぼクリームで、濃厚キャラメルソースがたっぷりで、クリームに流れ落ちるのです。これは...凄...凄いです
「しっかり甘いカラメルがとろ~っと出てきてて、美味しかった」
コーヒーとすごいマッチしてて良い」
見た目可愛いけど、味も結構好き」
「外のキャラメルソースと中のキャラメルソースの分量が想像以上に入っていて、それでいてそこまで甘くなくて、超!超!超!素晴らしい!期待を裏切らない味

と、好評のようです。

価格は420円。Sドリンクセットで610円です。「甘い」というコメントもいくつかみられるので、コーヒーなどとセットで注文するのが良さそうです。

詳細は公式サイトで。※価格はすべて税込。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram